Cafe & Resort Sunset Mirage

海と夕日とスペシャルティコーヒーと

臨時休業のお知らせ等

2017-08-23 22:16:04 | 日記
来週、8月31日から9月3日までの週は臨時休業です。
9月7日(木)から通常営業に戻ります。


今週のミラージュプレートの食数には余裕があります。
明日木曜日がやや残り少なくなっております。



今週のメニューは、メインが
豆腐ハンバーグ さっぱりしそジュレ

副菜が
ツルムラサキとトマトの塩レモン和え
バターナッツかぼちゃのポタージュ
夏野菜のかき揚げ
ニンジンしりしり
まくわうり     となっております。



本日も暑かったです…最低気温が上がって夜も寝苦しいです…
でも、もう少しですね。秋の訪れを期待しましょう!

雲も入道雲から少し変わってきてます。
あ~きよ来い!は~やく来い!(笑)

まだまだ暑いな~

2017-08-16 22:24:02 | 日記
8月31日(木)から9月3日(日)までは臨時休業です。
9月7日(木)から通常に戻りますのでお気をつけください。


今週のミラージュプレートのメインは、
豚肉とナスの梅醤油炒め

副菜が
ゴーヤのフライ カレー塩
きゅうりとコリンキーのナムル
かぼちゃのオーブン焼き
トマトと卵のバジルカナッペ
手作り豆腐         となっています。

今週は木、金、土とも、食数に余裕があります。
夏バテしないようにがっつり食べてくださいね~!



写真は栃木県奥鬼怒温泉郷の女夫渕温泉露天風呂です。
川かプールみたいでしょ。一番大きなお風呂です。開放的~!

というより8月に訪れたのですが、山深いので気温は20度切ってました。
それだけで涼やかでした~。森林浴と温泉浴とダブルで癒されました~。








予約状況等

2017-08-09 21:10:39 | 日記
今週のミラージュプレート予約状況です。

10(木)余裕あり
11(金)余裕あり
12(土)余裕あり
13(日)喫茶デー(食事休み)

プレートのメインは
シソ香るチキンソテー 玉ねぎソース

副菜が
夏野菜のフライ カレー塩
きゅうりとコリンキーの塩レモン和え
バターナッツかぼちゃのカナッペ
ニンジンしりしり
手作り豆腐      となっております。

松山でも過去最高の37.2度を記録するなど、
8月に入っても猛暑は強まるばかりでしたが、
本日は台風一過でやっと一息ついた感じです。

でも、まだまだ暑さは続きます。
水分と栄養をしっかり取って、あとひと月ほどを乗り切りましょう。



お客様が自宅で作ったゴーヤをいただきましたので、
今夜はとうふとゴーヤのチャンプルーを食べました。

最後の銀河高原ビールもあっという間にグイっと…(笑)


何もしないぜいたく…をどうぞ!

2017-08-07 18:55:28 | 日記
10日ほどで3組のお客様が宿泊されました。
見えずらいですが、夕食のお品書きです。

地元の魚介類や野菜等をふんだんに使った家庭料理です。
ホテルや旅館のような豪華版には程遠いですが、
手作りのおもてなしを心がけております。



先週土曜日に宿泊された北九州のご夫婦。

昨日四国中央市で開かれた「書道甲子園」に
娘さんが参加されるので、応援の旅ということでした。

で、昨夜録画を見ると、娘さんの高校が見事優勝!!!
何という偶然というか…ビックリポンですね~

きっと松山旅行が一生の思い出になったことと思います。

一組限定ということで、ピンポイントのお話もでき、
ツーウェイの関係ができるのがうれしいですね。



遠い所からの方もおられますが、
なんと松山市内からもご予約が来ております。

別荘感覚でお友達とゆっくりしたい方もおられるようです。

当分は「木曜と土曜のみ、3人まで」という部分営業ですが、
「何もしないぜいたく」をぜひ満喫していただければと思います。

予約状況等

2017-08-02 23:44:01 | 日記
今週のミラージュプレート予約状況です。

3日(木)予約完売
4日(金)残りわずか
5日(土)余裕あり
6日(日)喫茶デー(食事お休み)

山の日11日(金・祝)は、検討の結果平日を優先、
プレート、カレーを準備いたします。ご予約はお早めに。


今週のメニューは、メインが
しっとり鶏ハムのサラダ 梅だしジュレ

副菜が
夏野菜のフライ 黒こしょう塩
オクラと春雨のごま和え
キタアカリとピーマンのカレーそぼろあんかけ
長ナスのソテー マスタードソース
手作り豆腐           となっております。

昨夏も1回あったのですが、本日、店の国道沿いの塀に車が突っ込み、
今年は塀が破損しました。昨夏より速度が出ていたのかも。

原因は聞いてませんが、車の前部は大破していました。
本当にびっくりしました。大けががなかったのが幸いです。

とにかく暑い日が続きますが、水分補給と十分な睡眠で
なんとかあとひと月ほど、頑張って乗り切りましょうね~~~!



本日夕方は、久々の茜雲でした。