Cafe & Resort Sunset Mirage

海と夕日とスペシャルティコーヒーと

お元気で~!

2014-05-30 17:07:29 | 日記
開店以来、何かとお世話になってきた食材メーカーのIさん。
6月から担当地域の変更で、うちの担当を外れることになりました。

コーヒーや食材の話とか、いっぱいお世話になりました。
明るい人柄で礼儀正しく、素人の当方も助かりました。
地域が変わっても、お元気でご活躍をお祈りします。

で、最終日に当店のシフォンを、気持ちばかりですがプレゼント。
粉糖をふった写真のものを、贈答用の透明の袋に入れてラッピング。

Iさんには喜んでいただきましたが、
会社へ持ち帰って口に入ったのは1/6ほどとか…

そりゃあ女性軍に見せたら、取られちゃいますよね…(笑)



お持ち帰りシフォンも、少しずつ増えてまいりました。
ただ、その日にホールをお持ち帰りのご要望は致しかねます。

カットでも、午後になると当然在庫が少なくなりますので、
大量には提供できない場合がございます。
その日の売れ具合によって、何個ならいいということが言えません。

遠くからのお客様は、前日18時までにご予約いただきますと確実です。
ラッピングや箱詰めも承りますので、お気軽に事前にご相談ください。

1ホール1200円、1カット100円(箱代別)
菊間町産の新鮮赤玉卵を使用しており、添加物も一切不使用です。
(小麦粉、鶏卵、砂糖、植物油、牛乳を使用しています)

おうちの方へのお土産に、気を使わせないご贈答に、
サンセットミラージュの「手作りふわっふわシフォンケーキ」はいかが?




この記事をはてなブックマークに追加

よく頑張ったね!

2014-05-28 23:50:29 | 日記
写真だけでおわかりの方は、草花に詳しい方か、
あるいは、この花をおうちに植えられている方ですね(笑)

アガパンサスといいます。

あまり聞きなれない名前ですが、
花が咲いたら、きっと見たことあると思います。

私はその立ち姿がスッとしていて、
さわやかな青紫の花の色が、とても気に入ってます。

昨秋、開店直後に地元のお花屋さんと一緒に植えました。
10日ほど前は、今までと同じで葉っぱだけだったのですが、
あっという間に、つぼみがすっくとのびてきました。

お花屋さんも花が咲くかどうか心配で、
ちょくちょく見ていてくれたのですが、
よく頑張ったな…しっかり根付いてくれてよかった…
と感慨深げにおっしゃっていました。

おそらく、6月に入れば花が咲くと思われます。
咲いたらすぐにご紹介しますね!
お楽しみに…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを見て、早速水曜日にご来店いただいたTさんご夫妻、
ありがとうございました。

波のきらめきは、もう少し遅い時間に見えました。
またのご来店を、心からお待ちしております。


この記事をはてなブックマークに追加

きらめき!

2014-05-27 23:36:52 | 日記
初夏ですね、もう…

4時ころから強い日差しが入ってくるので、
ブラインドを降ろすようになりました。

すると、直接見るとまぶしいものが、
このように見えて来るんです…

太陽の光が波に反射するきらめきです!
素敵でしょう…

だんだんと沖の方につながっていき、
やがてオレンジに色づいて、夕方を迎えるんです。

いろんな時間帯に、様々な風景を見せてくれる海…
サンセットミラージュから、たくさんたくさん見えます!

この記事をはてなブックマークに追加

元気に育ってネ~

2014-05-24 00:06:01 | 日記
せっかくのオーシャンビューでも、
テラスの足元の眺めが殺風景ではなぁ…
ということで、草花の苗を植えました!

近くのお花屋さんと相談したところ、
暑い時期には、白や青の花が涼しげでいいとか…

一つは花ではないのですが、写真のシロタエギクを、
もう一つは、青い花が比較的長く咲くアメリカンブルーを植えました。

今年すぐに増える、というわけにはいきませんが、
来年以降を楽しみに、頑張って水やりに専念します!
(中も外も水やりが大変そうな水担当より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

臨時休業のお知らせです。

機器メンテナンスのため、
6/23(月)~29(日)の1週間、お休みをいただきます。
次の営業日は、コーヒー教室等の7月2日(水)以降です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日は、19時に席のご予約がありました!
夕日ねらいと思われますが、ちょっと遅いかも…

日没時刻は、確かに今は19時を過ぎているのですが、
当店からは、広島県の島に日が沈むのと、
雲があれば、その分早く見えなくなります。

やはり、18時半ごろには到着するようお勧めします。
キラキラした金色の海を見てから、
刻一刻、オレンジ色に変わる様子を見るのも、
なかなか風情があるものです。

今日も泣けるようなで~っかいオレンジが沈みました。

ホッとボーっと、サンセットミラージュの季節です!





この記事をはてなブックマークに追加

水曜はコーヒー教室だけ…じゃない!

2014-05-21 23:19:18 | 日記
実は先週から、水曜日も店を開けています。

コーヒー教室の予約があれば当然ですが、
なくても、どうせ仕込しているわけだし…
というわけでして…

ただ、仕込が終わったら締めますので、
夕日が沈むまで見たい場合は、予約のお電話ください!

食事は、ミラージュプレートはありません。
かわりにパスタができます。
ケーキ類も、あるものだけしかありません(笑)
その日その日でメニューは変わります。

ついでに、コーヒー教室も予約なしのコースを追加しました。
名付けて「かんたんコーヒー教室」

ちょっぴり実技とちょっぴりお得なお話と、
飲み物とケーキ付で1000円
予約不要なので、都合がついたらお気軽にどうぞ!
(駐車場が閉まっていたら休みなので、その際はごめんなさい)



で、本日水曜日最後のお客様は、お母さんと2人のお子様。
6時半ころお帰り…と思ったら、オレンジの夕日が「こっち見て見て…」

結局、最後まで夕日が沈む景色をゆっくり見ることに…
お母さん曰く「いい1日を過ごせたという満足感でいっぱいです!」
と、笑顔でお帰りになりました。
満足していただけて、こちらもうれしくなりました!


たまたま、水曜日がお休みになった方、
とにかくお店に来てみてください。
今ならほとんど貸切状態で、ゆっくりできるかも(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真は今朝の小安居島です。
雨上がりで、全ての島々がくっきりはっきり!
緑の木々がこんもりしているところまで、よ~く見えました。

こんな景色が見える日は、夕日もきれいなんですよね…
いい季節です!!!


この記事をはてなブックマークに追加