Cafe & Resort Sunset Mirage

海と夕日とスペシャルティコーヒーと

不死鳥?

2013-10-31 22:37:56 | 日記
この店が建ち、海辺の夕焼けを見るようになって2か月半。様々な夕焼けを見ました。店の前は180度海と空なので、ほんの一部の写真だけではそのスケールを伝えられないのが残念です。
今日は茜雲が一番美しかった日の写真をご紹介しましょう。たしか9月上旬だったと思います。

その日は夕方ごろ雲が多かったので、今日は沈んでからがきれいだろうなと予想はしていましたが…。予想をはるかに上回るインパクトのある光景でした。パッと見た感じ、鳥がはばたいているように見えませんか?私には大空に不死鳥(フェニックス)がはばたいているように思えました。

空は芸術家だなと思います。毎日違う絵を描いてくれるからです。写すのを忘れましたが、今朝はきれいなうろこ雲でした。芸術の秋…です。

ところで、今日は大空の写真ということもあり、サイズを縮小せずに載せました。大きすぎて重かったらごめんなさい。

オータムフェアでブラジルを飲んでみませんか?

2013-10-29 13:22:27 | 日記
朝晩少しずつ寒くなってきました。ホットコーヒーが一段と美味しく感じられる季節です。
当店では、多くのお客様に世界中の様々な種類の豆の味を知っていただきたいと思っております。

手始めに10月31日から当分の間、オータムフェアとしてブラジル550円をブレンドと同じ500円でサービスさせていただきます。世界最大のコーヒー豆生産国であるブラジル。その広大な大地ではぐくまれたオーソドックスで落ち着いた苦み主体の豆です。この機会にぜひご賞味ください。


当店のホームページは開店日に立ち上がったのですが、店名で検索してもまだ出てこないようです。ひとまずアドレスを貼り付けますので、場所や営業日などをご確認ください。
http://sunset-mirage.com/

カラスと競争?

2013-10-27 00:43:01 | 日記
店の敷地内に昔からあって、大きく育っているのがレモンと柿の木です。レモンは青く収穫はまだ先ですが、柿は半月前から色づいてきました。食べてみると甘柿。でも程よく熟れたものはカラスに先に食べられていきます。

人間も負けてなるものカァと先週脚立で収穫しました。その柿で作ったのが「柿のムース」です。やはり柿のピュレをかけていただきます。メニューのうちのケーキプレートの1品に登場しました。今週は「プレーンシフォン+柿のムース+リンゴのコンポート」です。お値段は飲み物または食事とセットの場合、飲み物または食事代+450円です。(単品では500円)

柿のムースはカラスに勝てなくなったら終了になりそうです。来月まであるカァ?無理かな…。

ご予約ありがとうございます!

2013-10-26 11:26:32 | 日記
ありがたいことに、本日26日(土)のミラージュプレートは、ご予約だけで15食完売です。メインは鶏肉と卵の蒸し物でした。(写真は以前のメニューで本日のではありません)
サンセットカレーはご飯がある限り頑張ります。

なお、ご予約、お問い合わせは水~日の15~20時に承ります。2馬力なのでミラージュプレートは木、金は10食、土日祝は15食が精一杯です。売り切れを避けるためには、お手数ですがご予約をお勧めします。

雨、雨、雨が好きなのは誰?

2013-10-25 18:27:57 | 日記
オープン初日、2日目とも台風の影響で雨が降り続きました。夕日はお預けです。

でも雨が好きな人?をご紹介しましょう。菊間瓦の猫ちゃん(ねんネコという名前だそうです)をいただいたところの若奥様の正真正銘の作品です。その名も「六蛙」で「むかえる」です!今は店内におりますが、そのうち玄関横の水盤のところに置き、皆さんを「むかえる」ようにしようかなとも考えております。

写真の右奥には「ねんネコ」と「三蛙」(さかえる)も同居しています。皆さんもおうちの玄関にカワイイ「むかえる」や「さかえる」を置いてみてはいかがでしょう。