Cafe & Resort Sunset Mirage

海と夕日とスペシャルティコーヒーと

透視???

2014-04-30 10:22:28 | 日記
このしましま模様の夕日、どこからの風景でしょう?
実は、お店の玄関に立ったときに見える風景なんですよ!

サンセットミラージュは、南北に縦長の建物です。
東側(国道側)から見ると、真っ黒の壁だけですが、
1か所、玄関の両側は透明ガラスなので、
そのまま、西側の海まで見通せるんです!

この日は、本当に見事な夕焼けの日!
玄関を入ろうとしたら、もうそこはサンセットの世界!

丸い夕日が、温かいオレンジの空にふわっと浮かび、
島々のシルエットの前を、たくさんの船がゆっくりと進みます!

海向きカウンターでスペシャルティコーヒーを味わいながら、
しばし、瀬戸内の夕景を堪能してください!

さわやかな季節になりました。
夕日の時間帯がさらにグレードアップ!
運が良ければ、2人っきりの時間が…

ホッと、ボーっと
サンセットミラージュの夕方の合言葉です!!!



大切なお知らせ!
明日、明後日(5月1日、2日)は臨時休業です!
3~6日は4連投(笑)頑張ります!

お久しぶり~

2014-04-26 21:43:10 | 日記
よく調べたら、1か月以上夕日の写真が出てなかったですね。
というのも、4月になると霞がかって早めに太陽が消えてしまう日が多くて…

でも、ここ2~3日はあの泣けるような夕焼けが帰ってきました。
このあと、濃紺とオレンジのトワイライトも久々でした。
生垣の黄金マサキも夕日を浴びて、黄、緑、朱色の対比が見事でした。

やはり、当店のおススメ時間帯は日の入り前後1時間です。
ミラージュプレートもご予約いただければ、
時間帯にかかわらずご賞味いただけます。
この夕景を見ながら、いかがですか?



来週はいよいよゴールデンウィークに入ります。
5月3~6日の4連休は営業ですが、1、2日は臨時休業です。

遠出される方は、お気をつけて行ってらっしゃ~い!
五月晴れが続くといいですね~~~



会えたらラッキー!!!

2014-04-23 14:56:18 | 日記
どうも1日に2、3回通っている感じのアンパンマン列車。
たまに店の外に出たときに遭遇すると、なぜか
「おっ、今日はラッキー!」という気になります。

もちろん、特急列車。
見るだけで楽しそうなキャラクターがいっぱい!
(私はアンパンマン以外の名前は知りませんが…)

やなせさんは、これからもずっと皆に夢を与えてくれるんですね…(合掌)


今週からアイスのメニューがまた少し増えます。
だんだん夏向きになっていくサンセットミラージュを、お楽しみに…

ストレートコーヒーにも新顔が登場…
その名も「ブルンジ」!

アフリカの内陸部の小さな国ですが、
すでに一昨年からその年のコーヒーの1位を決める品評会、
「カップ・オブ・エクセレンス」を実施しています。
それだけコーヒー栽培に力を入れているということです。

きりっと苦み、後から柔らかな酸味…
二つの味の対比をお楽しみください。


山下薫さんの写真展。
写真を少し入れ替えて、5月11日(日)まで延長します。
ほのぼのした風景を、もう少しの間お楽しみください。


春のボダムフェア第2弾!
ついに残り1個になってます。
本当に早い者勝ちになりましたよ~!


何度もすみません。
5月1、2日は木、金ですが、臨時休業です。
3~6日は4日間頑張りま~す!



盛り上がってるぅ~!

2014-04-21 15:28:37 | 日記
いつかご紹介しようと思っていた「赤玉卵」!
お隣菊間町の養鶏所さんから、直接いただいています!

いかがですか?
まず、黄身の盛り上がりがすごいと思いませんか?

また、黄身の色が黄色というよりは、オレンジに近い山吹色!
白身の部分がこれまた盛り上がってます!
水っぽい部分が極端に少ないんです!

養鶏所さんでは、餌にこだわって工夫されていて、
おかげで、こんなに濃厚でプリプリの卵が生まれるんです!
にわとりさん、ありがとう!!!

当店のシフォンを始めケーキ類は、
この卵のおかげで、フワフワ感が一段と増しています。

ほかにもサンセットカレーなどの温泉卵も、
プリプリの食感をお楽しみいただけると思います。



シフォンのテイクアウトも、徐々に増えてまいりました。
店出しと併売ですので、夕方になるほど数が減ります。
少ない数量でも、前日までにご予約いただくと確実です。

赤玉卵使用の「ふわっふわシフォン」

1カット 100円(箱代50~100円別)
1ホール1200円

おうちの方へのお土産に、気を使わせないご贈答品に、いかがでしょう?
甘さ控えめで~す!!!





ワイルドだろ~?(その2)

2014-04-18 14:51:12 | 旅行
いつになるかわからないので、覚えているうちにと南の秘湯第2弾!
薩摩硫黄島の東温泉です。

大隅半島と屋久島の中間くらいに浮かぶ火山島です!
鹿児島港から村営フェリーで4時間弱。
平清盛を倒そうと、謀略を企て捕えられた高僧俊寛らが流された島として有名。

島の周囲は海中から鉄分が多い温泉が湧出しているため、
青々とした海が茶色に染まっているところがあります。
特に港の中はまっ茶色!

一番行きやすい温泉が写真の東温泉。港から歩いて30分ほど。
目の前は太平洋!!!
朝日を見ながら入りました。
無色透明の湯ですが酸性度が強いため、切り傷でもあれば飛び上がってしまいます。

でも、潮風に吹かれて、太平洋を眺めながら入れるなんてほんとワイルド!
もっとワイルドな温泉があるのですが、
道が崩落し、今は船でしかたどり着けないとか…残念!

噴煙を見ると、金田一耕助シリーズの悪霊島をほうふつさせるような、
広い太平洋にポカッと浮かぶ薩摩硫黄島。

野生のクジャクがいたりして、観光地化していないところも魅力でした。


日本各地の秘湯旅、また、お楽しみに…



再度、お知らせで~す!
5月1、2日臨時休業で~す!
3~6日の4連休は頑張りま~す!