シルバー・アスリート日記

冬は全日本マスターズ・スキーレーサー、夏はウルトラマラソンランナーのシルバーアスリート日誌

不覚の左鎖骨骨折、もうウルトラは無理か・・・・

2019-08-06 10:21:10 | マラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村 ウルトラマラソン にほんブログ村 スキースノボーブログへ スキー・スノボ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ スキー にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ジョギング・マラソン

 

 

転倒、鎖骨骨折            
               
7/19(金) 17:15頃、ラン練習中、        
未舗装の歩道緩い登りで左肩から転倒。      
気温27.5℃、雨あがりのため、水溜りと石をよけながらラン。  
               
回転して転倒したので、すっと立ち上がって、ラン続けた。  
9㎞ランして帰宅。            
まったくの不覚。            
7/19左肩痛みあるので、すぐアイシング。約4時間アイシング  
7/20、7/21、と2日間、アイシングした。      
               
               
7/22(月)、痛み取れないので、整形外科を受診。    
左鎖骨骨折と判明。          
骨の上側から下側まで、骨折していた。      
しかも、骨が少しずれている。        
               
回転転倒したので、この程度で済んだらしい。      
だが、普通は、その場で救急車に収容してもらうほどの、骨折だそうだ。
医院で、「そこから9㎞ランして帰宅は、異常」と、言われた。  
               
7/25左手を固定して5㎞ラン、右手のみ振ってランしたが、心地悪い。
7/29経過X線診断。直っていない。ラン禁止。      
               
7/30自転車で10%登り300mの坂、5本      
スクワット130回、腹筋20回、背筋20回。      
               
気持ちは暗い。            
ここ3年毎年怪我している。          
もう、ウルトラは、無理か、と一瞬だが思う。      
               
気を取り直そう。            
9月の秋田50㎞ウルトラまでには、治したい。      

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅人)
2019-08-07 00:00:35
ご無沙汰しております。

鎖骨骨折とのこと。
驚きましたが、実は私も富士登山競走5合目、完走はしましたが、それ以前から痛めていた足底筋膜炎の痛みがひどく、8月に入ってから1日も走っておりません。

シルバーアスリートさんは、今年も秋田ウルトラエントリーとのこと。それまでに治ることを願っております。

7月のお怪我というと、マスターズ選手権は回避して治療だったのですね。この休養が回復後には強さとして戻ると良いと思います。

私はしばらく走れそうになく、別な運動で補いたいと思います。
返信する
心配ありがとう (シルバー)
2019-08-10 11:41:32
7/19 ラン練習中転倒、左鎖骨骨折、不覚です。
心配ありがとう。
足底筋膜炎とのこと、早く治ることいのります。


お灸がよい、と聞きますが、うかが。
または、電気鍼もよいと聞きますが。

保険の利く、接骨院を探すとよいでしょう。

返信する

コメントを投稿