シルバー・アスリート日記

冬は全日本マスターズ・スキーレーサー、夏はウルトラマラソンランナーのシルバーアスリート日誌

桜満開?の4/29秋田県大館市にて第59回山田敬三ロード大会5kmにエントリー

2011-06-11 21:07:52 | マラソン

にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

4/29毎年恒例の秋田県北部の今年最初のビッグ・ランニング大会。
例年なら桜満開の大館市なのだが。今年はつぼみもふくらんでいない。
全く咲く気配もない。
寒い。

秋田県青森県岩手県のランナーが競う
長根山公認陸上競技場発着の「山田ロード」大会。
小学生・中学生・高校生・一般の参加。2kmからハーフまで、多種目。

70才以上は5kmにしか参加できない。ハーフに出さしてくださいよ・・・・。
マスターズ70才以上の部38人参加。
当管理者はまだクロカンSKIモードなのだが、70才代の部にエントリーはしてあるので
ロード練習5回でスタート。

10位までが入賞だ。毎年12位~14位。今年は入賞!!!
2.5㎞の折り返しで、12分10秒だからま、いいかな。

70才代の選手をチェックしてみると50m先に5人もいる。
いけるかな・・・・と思いつつスピードアップ。後ろにも10人は続いている。
4km地点の登りが重い。スピードに乗れない、こんなはずではない。
20m前のジー様を抜けば10位だ。
最後のグランド1周でこのジー様が30mも先にいる。スパート、スパート・・・・。

そのままずるずるとゴール。25分6秒。あー11位。25分も切れなかった。

またしても入賞を逃がしてしまった。
短い5kmはどうしても苦手だ。

ジョギング5kmの部は年令・性別区別なし。約90人。
タイムではこの部なら10位だった。

でもこの部で入賞しても自分が許せない。
「やせてもかれても」ハイレベルのマスターズでの入賞をねらうのだ。
なーんていつまでいえるかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿