シルバー・アスリート日記

冬は全日本マスターズ・スキーレーサー、夏はウルトラマラソンランナーのシルバーアスリート日誌

大館市、山田敬三記念大会ゴール前のゼーゼー

2008-05-01 10:52:20 | Weblog

2.5㎞地点では、12分20秒だった、まだ余裕。
後半は、小さな登りがあるので、タイムはわるくなる。
でも、25分は切りたい。
70才代の仲間?やジョギング・クラスにおいていかれはじめた。
右足のシューズの底がはがれて、そこ材を、ヒラヒラと、浮かび上がらせながら、がんばるジーサマが前にいる。目を疑うよ・・・、シューズ壊れて平然と走っている。
でも追いつけないんだよな・・・。
最後の1㎞のうち、グラウンドの中が600mある。
せめて観客の前では、スパートしたい。
「靴のジーサマ」のすぐあとに、孫のようなめんこいこい高校生がいる、
この選手を抜かなければ、25分は切れない。
最後の200mぐらいスパート(のつもり)して、めんこい高校生を抜いて、胸を突き出してゴールだ。25分を1秒切った。
たった5㎞だが消耗。
70才代が32人もエントリーしていた。
1位の今野久夫さんに4分30秒も置かれてしまった。
いつも置かれるのだが、せめて4分以内が目標だった。

練習不足で、心拍数をあげることもできないのだ。ああ、情けなや。
でも、ゴールするだけで、健康の証し・・・かな。いやー、楽しかった。
反省会の、ビールがたのしみだ。

翌日は8㎞練習した。今日も、15㎞は走ろう。
次は、6月の「十和田湖、ヒメマスマラソン」、20㎞だ。

写真:ゴールの100m前で、めんこい高校生(横手城南高校の選手)と並ぶ、ゼー、ゼー。後は、ハーフの選手。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の花カタクリ | トップ | 山田ロード大会、一人旅・・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、かなり元気ですね! (安比だす)
2008-05-01 20:18:06
ブログ訪問ありがとうです、はじめまして「安比だす」発行人です。恐れ入ります。。。
8キロ、15キロトレーニング量に絶句!小生は今度会社の健康診断(メタボ検診)に慄いているのです。
大先輩見習ってがんばります!?
返信する
そんなジーサマよりも?? (強い気持ち?)
2008-05-06 00:43:28
お疲れ様です。
ケータイで探しました!
私は今月は、キントレの方に力を入れるつもりです!
返信する
Unknown (sugimken)
2008-05-10 09:18:34
安比だすさん、強い気持ちさん
コメントありがとう。
安比も終に雪なくなりましたね。東京出張に行く時(5/2)すでに第2リフトは、雪なし、でしたね。
夏は、どんなレポートか、楽しみです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事