シルバー・アスリート日記

冬は全日本マスターズ・スキーレーサー、夏はウルトラマラソンランナーのシルバーアスリート日誌

今、話題の「サラ」ちゃんと「将大」君の、コメントは興味深い

2014-01-23 19:22:37 | アスリート

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ 日記@BlogRanking
人気ブログランキングへ

スポーツ界の注目を浴びている、スーパー・アスリートの「話題」。

「サラ」ちゃんと「将大」君だ。

この二人のコメントがいい。

なぜか。

「応援よろしくお願いします」・・・の発言がないこと。
この二人は、本人達から「お願い」されなくても、日本国民は皆だまって応援する。

もう一つ。

「な」なちゃんコメント。

サラちゃんは、
いつもの、力が出せればいい「な」・・・・の「な」が入るコメントもない。

将大君は、まだこの「な」をちりばめる。
ちりばめないほうが「いいな」・・・と思う。

なぜ、この「な」なちゃんがだめなのか。

本人の行動に自信がないから、一般大衆または相手に悪く思われたくない。
と言う気持ちだ。

今日負けた、大関は、「横綱取り」を目指しながら、
全く「自信を失った相撲」、と解説されていた。

こんな、状態にならないで欲しい。

スーパーアスリートは、自信を持って、発言して欲しい。

シルバーは、スーパー・アスリートはとても無理だが、
せめてアスリートでありたいと思うが、
この「な」なちゃんレベルにも達していない。

今日は10℃なので、1km当り6分切りを目指してランした。
でも、1㎞当り6分5秒だ・・・。

ああ、「応援よろしくお願いします」のレベルにはほど遠い。



 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高梨サラ選手のすばらしさは... | トップ | 2/9朝千葉は31㎝の積雪になっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アスリート」カテゴリの最新記事