井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

あっという間の心変わり ・ クリスマス会

2013年12月14日 | 政治

                                       
                                                       
           このイラストをクリックして             この雪だるまをクリックして
           井原すがこ後援会HPをご覧ください       11月定例会一般質問をご覧ください

昨日県議会が終わったばかりの今日、KC-130空中給油機の岩国受け入れを県が容認しました。 私の一般質問に対して、”普天間基地の全面返還にかかる諸条件が整う前の先行移駐は認められない” と本会議ではっきりといいきった山口県は、”普天間基地が継続的に使用されることがないことが確認できれば、KC-130を受け入れてもよい” とまさに舌の根も乾かないうちにコロッと姿勢を転換してしまいました。

”地元の意思を尊重し、県議会でのご意見も踏まえて”とも答弁していましたが、県議会では総務企画委員会を議会閉会後に開き、それで議会の意見を集約したというのでしょうか。私の意見は全く聞いていただいておりませんが・・・・・。結局受け入れ容認の首長や議員の意見だけを聞いて、県政は進められているのですね。それにこんな大事な決定の場に、知事の姿はないのですからひどいものです。

父がお世話になっている施設でクリスマス会がありました    広島ではサンフレッチェの優勝祝賀会がありお祝に駆けつけた
私もお昼をごちそうになり、楽しませていただきました       友人から写真が届きました サンフレは2位でいいと
                                        言った広島市長に対してブーイングが飛んだそうです

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。