井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

周東町女性の会交流会 ・ 手作りのお花とお味噌

2024年08月28日 | 集会

岩国市周東町女性の会の交流会の開催が台風接近で危ぶまれましたが、台風の速度が遅いため予定通り今日の午後周東町総合センターで開かれました。地区で活躍されている女性60人ほどが集まられ、約一時間「井原すがこのよもやま話」と題してお話をさせていただきました。男女共同参画や“政治とカネ“問題、上関の中間貯蔵施設・基地問題、高森みどり中学・・・などについて、意見交換も含め女性の皆さんと交流させていただきました。

また後半では、「防災ボトルを作ろう」という講義があり、携帯トイレや除菌グッズ、ハサミやホイッスル・・など、百円ショップで売っている便利グッズを一つのボトルへコンパクトに詰める工夫などを教えていただきました。ちょうど台風が来襲しそうなので、早速明日色々買い揃えに行ってきたいと思いました。

会が終わって帰りがけに、お庭の花をいけて下さったテーブルフラワーとお豆から作られたお味噌をいただき、とても嬉しかったです。夕食はナスやお豆腐でお味噌汁を作っていただきました。

  クリックしてご覧ください
 議会報告52  後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。