井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

みどりが丘図書館見学 ・ 山口の友人との焼肉

2024年08月27日 | 社会

柳井市に新しく完成した市立図書館“みどりが丘図書館“を、図書館を考える会・やまぐちの皆さん10人で見学してきました。最初に館長さんや教育長、部長などが、開館までの経緯や開館1ヶ月間の利用状況などを説明してくださり、その後館内を案内していただきました。館内はとてもおしゃれで落ち着いた雰囲気で子供達が利用しやすいような工夫がされていました。最近は本を買うのもamazonで注文し、書店や図書館に足を運ぶことが少なくなってしまっていますが、こんな素敵な図書館があれば行ってみたいと思いました。

図書館の入り口には、柳井出身のバスケット河村勇輝選手やバドミントンの保木選手、アクト西京の女子選手などのコーナーが作ってありました。また、私の幼馴染の村中さんのキリンや青い金魚ちょうちんが飾られていました。パリ五輪の時には5色の金魚が作られたそうです。

夕方からは、山口市から友人が訪ねてきてくれたので、焼肉を食べに行きました。柳井のお菓子をお土産にいただきました。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告52  後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。