井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

自民党総裁戦 政治とカネに触れず ・ さるのクッキー 鮎の甘露煮

2024年08月26日 | 政治

台風の影響で各地でゲリラ豪雨が起こっていますが、岩国市・柳井市ではほとんど雨がなく畑は砂漠状態です。今日も真夏の雲が広がり暑い中、農作業をしました。秋冬野菜の種物をたくさん買いました、でも高温と乾燥で種まきができません。台風は嫌ですが雨だけ降ってくれればいいと思いながら、空を見上げました。

主人が錦川で釣ってきた鮎を3日かけて甘露煮にしてみました。素焼きにしたり、お番茶で煮こぼしたり、何度も煮たり冷やしたりしながら手間がかかりました。夕食に少し味見をしましたが、甘露煮らしくできていました。

岐阜のお菓子“さるぼぼの想い出クッキー“とネーミングが面白いのをいただきました。可愛く美味しいお菓子でした。また、梅酒ゼリーをいただきましたので、冷やしていただきました。

自民党の総裁選で連日立候補の記者会見が行われ、これからも次々名前が上がってきそうですが、これから1ヶ月もこんなニュースが続くのかと思うと辟易します。政治とカネで派閥が解消したにも拘らず、立候補したい誰もが、この問題は解決済みというスタンスでパーティーや企業献金などについては一言も触れません。派閥解散で全てをチャラにするという自民党の体質にはどうしても納得できませんし、誰が総裁になっても変わらないだろうと期待できないのは私だけではないと思います。

  クリックしてご覧ください
 議会報告52  後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。