井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

税制改正大綱 ・ 体育功労者 祝賀会

2013年12月15日 | 政治

                                      
                                                       
           このイラストをクリックして             この雪だるまをクリックして
           井原すがこ後援会HPをご覧ください       11月定例会一般質問をご覧ください

消費税を上げ、高齢者の介護保険や健康保険料などを引き上げ、軽自動車税も大幅に上げる・・・出てくる政策はみんな弱い者、高齢者いじめにしか思えません。”財政が厳しい折”と役人は口癖のように言いますが、財政が厳しかったら予算を縮小するのが当たり前ですのに、国も県も毎年のように予算額は膨れ上がり、その代り国債や県債(借金)残高はどんどん膨れ上がっています。どこの家庭でも収入が減ったら、支出を抑制するのが当たり前です。 サラ金で借金をして大盤振る舞いなんてしませんよね。

また、自動車取得税を廃止し、軽自動車税を1.5倍にすると聞いて、あ~あやっぱりアメリカに言われてやらされているんだ、と悲しくなりました。 高い輸入車を買っても税金を取られることなく、軽自動車を製造しないアメリカの普通車を買い易くするための税制改正です。 

岩国市の体育功労者祝賀会がありました、会場で私が             東京都葛飾区のカラ~いお煎餅をいただきました
自分の娘のように思っている若いお母さんに久しぶりに会いました      辛いもの好きの私も、食べるのに手こずりました

                          

NHK大河ドラマ”八重の桜”が最終回でした。 民の声を伝えたい、私はあきらめねぇ と言った八重さんの言葉が耳に残りました
体育功労賞の祝賀会に出席したためか、帰宅して着物をランニングパンツに着替え、錦帯橋近くまで走って帰ってきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。