井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

ヘリコプター墜落 ・ KC-130受け入れ 

2013年12月16日 | 政治

                                      
                                                       
           このイラストをクリックして             この雪だるまをクリックして
           井原すがこ後援会HPをご覧ください       11月定例会一般質問をご覧ください

神奈川県三浦市の埋立地に米軍のヘリコプター(空母艦載機)が墜落しました。住民には被害がありませんでしたが、もしも住宅街だったら大惨事になるところでした。墜落直後は日本のパトカーや消防車が周りを取り囲んでいました、しかし夜にはアメリカ兵ばかりになっていました。これが日米地位協定の壁なのですね。 オスプレイにKC-130、空母艦載機・・と岩国にはこれから際限もなく米軍機が移駐してこようとしています。今回の事故は、私たちにとっても他人事ではありません。 

山口県の副知事と岩国市長などが東京へ行き、”沖縄の負担軽減のため、KC-130空中給油機を岩国に受け入れる”と表明しました。 これで来年の夏には、KC-130が15機来ることが正式に決まりました。 日本中のどこの自治体をみても、米軍基地の機能強化に対してこんなに”理解”のあるところはありません。菅官房長官の前で、下手なお芝居をさせられているのをテレビで見ていると、情けなくなりました。岩国が極東一の基地になろうとしています。

市内のあちこちでクリスマスを楽しませていただいています        銀杏のじゅうたんもきれいです

                                        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。