井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

KC-130移駐反対 秘密保護法 廃止集会 ・ 信州リンゴ

2013年12月17日 | 政治

                                      
                                                       
           このイラストをクリックして             この雪だるまをクリックして
           井原すがこ後援会HPをご覧ください       11月定例会一般質問をご覧ください

特定秘密保護法の廃止と空中給油機先行移駐反対の緊急集会が開かれました、狭い会場がいっぱいで、弁護士の先生から特定秘密保護法案がいかに危険で自由な発言を制限される法律かを教えていただきました。 その後、田村市議から今回のKC-130移駐についての説明があり、岩国市の基地に対する姿勢がひどいことを学びました。

”先行移駐は認めない”と言い続けていた県や市が、一転先行移駐を認めることとした理由として”普天間基地が継続的に使用されないことが確認された”といいはじめました。つまり、国が普天間基地を将来(10年先か50年先かはわかりませんが)のいつか使わなくなることを約束します、と言ってくれたことで、県も市も納得したというのですから、笑ってしまいます。 

官房長官、防衛相、外相との3度の会談で、岩国市長は、”国防については、沖縄と岩国だけの問題ではなく、国全体でしっかりと議論できる環境づくりをおねがいしたい” この一つのフレーズを3回繰り返しただけでした。

法案廃止と移駐反対集会    先週、信州からリンゴが届き美味しくいただいています

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。