井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

避難指示解除 ・ プロ野球 開幕 

2017年03月31日 | 政治

 

冷たい雨が一日中降り続き、昨日の暖かさが嘘のような日でしたね。冬服を少し片付けクリーニング店に行き、〝暖かくなったのでお忙しいでしょう?” と聞くと、〝また寒くなったので暇です” と手持無沙汰のようでした。うちはまだスタッドレスタイヤですが、広島の友人は〝先週普通タイヤに替えてしまったよ” とぼやいていました。

3月も今日で終わり、明日から新年度が始まります。今日は待ちに待ったプロ野球の開幕、黒田投手のいない今年のカープ、期待と心配でいっぱいでしたが・・・。広島では、黒田投手の男気ビーフカレがー並んでいました、でも1200円と高かったので、買うことができませんでした。今日の私のおやつは、コンビニのロールケーキでした。

福島原発の事故後、避難指示が出ていた地区の解除が出された今日、山口県に避難してきている方から、〝とても恐ろしくて帰れない、子供の甲状腺がん発症率を政府は知らないのか?” と怒りとともにメールが届きました。現実はまだまだ厳しいのだと改めて感じました。
                
              クリックしてご覧ください

     後援会HP NEW      議会報告23  NEW      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。