見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

交流戦開幕戦初勝利!

本日の結果
C9-1B

いよいよ始まりました交流戦。
5月に入って一気に投打の歯車が狂いだしていただけに、気分一新「借金返済」に再チャレンジしたいところ。

とはいえ、過去4年間全てパリーグが勝ち越し、優勝チームも4年連続パリーグという事実。
そして我がカープは最も交流戦での結果が悪く・・・。

交流戦第1戦目から他球場は荒れたようですね。
リーグ戦でダントツの強さを誇っていたジャイアンツが大敗ですから・・・。
この24試合はシーズンの流れさえ変えてしまうとも言われています。
やっぱり交流戦は侮れません。

そんな中我がカープは・・・、
見事5年目にして初の開幕戦勝利を達成しました。

まずは投手陣、リーグ戦同様に12球団一の「投手王国ぶり」を存分に披露してくれました。
なにせ12球団唯一の防御率2点台ですからね。

それにしても大竹は進化しました、球団新記録の31イニング連続無失点ですか。

本当に素晴らしいです、(これがもうしばらく続けば・・・)

そして久々の快勝となったこの試合。
3発のアーチで9得点。
7回点までは「四球-本塁打」、「四球-本塁打」のみのヒットたった2本ではありますが、単打と本塁打ではえらい違いです。


やっぱりホームランはチームに勢いを与えますね。

これで少しでも流れが好転すれば・・・。
クリーンアップが打点を稼ぎだしてくれれば・・・。

まだまだ投手への借りは大きい、赤ヘル打線。
明日も、放物線が見られますように!



本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しておりますので、よかったらバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今シーズンもカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
こんにちは、京都のカープファンさん。
痛快な試合でしたね。
大竹は素質がありながら結果が出し切れないタイプでしたがここまでは申し分ない成績です。
突然勝てなくなる変な癖がなくなれば、代表メンバーにだって!

今期の中で、とても安心して見れた試合の一つだった昨日。
今夜も、京都のカープファンさんが観戦とあらば勝利間違いなしです!
京都のカープファン
昨日観戦して来ました!

大竹は見てて本当に安心出来るピッチャーになりました。昨日は打たれる気配が全く無く、3点ぐらい取れれば勝てると思ってましたが爆発しましたね。

確かに9回までヒットは少なかったですが、四球でもらったチャンスをしっかり生かしたんだと前向きに考えました。最近はチャンスを作っても返せないことが多かったですから。

今日も行って来ます!斎藤も、兄貴分の大竹に負けない投球を見せてほしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事