赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

9連敗中の相手との試合は逆にやりづらい?

本日の結果
C2-7B

先ほど仕事から帰ってきました。
あらっ、連勝止まっちゃったの? 負けちゃったの?
というのが感想。

バファローズは9連敗中でしたが、負け続けている相手との試合はやりにくいといいますからね。
先発佐々岡が、いきなり先頭打者村松に一発を浴び、その後キヨハラにもタイムリー等で3点奪われました。
先制されたのはいただけませんが、ここまで奮闘の佐々岡は責められません。

一方、カープ打線は新井が大事をとってスタメンをはずれましたが、東出-梵-嶋-栗原-前田-森笠の打線、若き主砲が4番に座った新打線は決して迫力さを失ってませんよね。でも今夜は、バファローズの4投手の前に淡白な打撃でした。

得点は、前田の3試合連続弾と梵のアーチのみの2点のみ。
またまた大きな連勝はお預けですか・・・。
「眠たくなるゲームだったね。栗原を含めて打線は打ち急いでしまった。
全ては明日。何とかオリックスに勝ち越したい」

と、試合後のブラウン監督。

その通りです、一歩一歩着実に進化していくことが大事。
明日は、大竹初勝利で2勝1敗の勝ち越しといきましょう!
新井も明日は大丈夫ですよね、きっと。

【追記】
一部報道で北京五輪の監督に山本浩二氏の名があがっているとありました。
一瞬、「えっ、うそ?」と。
すばるは、山本浩二を知ってカープファンになったのでそれは嬉しい出来事ですが・・・。全国知名度的に、全日本の監督の候補者として名前があがるとは・・・?
別の報道で、候補者は長嶋、王、星野の3人が第一候補とありました。いずれも可能性は低そうですが・・・。山本浩二氏の報道はなんだったのでしょうか・・・。
今夜のジャイアンツ戦の解説は、山本浩二氏と全日本監督代行の中畑さんのようでしたが、なにかコメントしたのでしょうか。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
こんにちは、オヤジな私さん。



昨日の敗戦は忘れ、今夜が大事ですよね、今夜が!勝ち越すことが大事です。



僕は今夜も仕事が遅くまでかかりそうなので、(お中元のデータづくりをしてます)オヤジな私さん応募お願いいたします!
オヤジな私
今夜です!
佐々岡は責められませんね。

彼も人間です。



今夜が大事になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事