見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

今期6度目の完封勝ちだ!

本日の結果
C2-0D

打線は序盤に4番栗原の先制打、石井の好走塁もあり2点を奪いましたが3回以降はゼロ。
昨年なら違った展開になっていたかも・・・。

しかし今年は違います。
大竹-シュルツ-永川のリレーは、イニングにアウト3つを取るまでは内心ドキドキではありますが完璧継投を披露!
なんと、両リーグダントツのチーム6度目の完封勝利をあげました。

凄いですねぇ。

27試合で6度目、13勝のうち6回も完封勝ちですから。
これでチーム防御率は3.23に上がりました。

凄いですねぇ。

大竹の防御率は1.13ですか、
凄いですねぇ。

6度の完封のうち3度が完封リレー。
この3試合は延べ11人の投手が登板しています。
「完封」といえば、先発投手の勲章のイメージがあります。
でも半分は継投によるもの。
「ゼロ」でリリーフ陣が引き継ぎそのまま試合を壊さず抑えているのですから、
リリーフ陣も
凄いですねぇ。

9回、先頭打者に粘られ2-3のフルカウントとした時は、
「やばっ、フォアボールか?」と心配しましたが、結局2三振を奪った永川も復調気配です。

勝ったり負けたりの日々が続いていますが、ここを乗り切れば地力がついてきます。
本物になります。

明日も粘り強くいきましょう。



本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しておりますので、よかったらバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今シーズンもカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事