赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2023板橋Cityマラソン の参加案内届く

3月19日(日)に開催される「2023板橋Cityマラソン」の参加案内が届きました。

2019年以来の開催。

この大会に私はこれまで4回参加していますが、

2016年 3:35:56(初めてのフル)

2017年 3:30:07(サブ3.5まであとわずか)

2018年 3:27:30(初のサブ3.5)

2019年 3:23:58(自己ベスト) 毎年タイムを更新し、フルの自己ベストを出したいわば相性の良い大会でもあります。

 

4年ぶりの開催となった今回。

郵送物は、参加案内、アスリートビブスセット、Tシャツ、試供品、各種しおり

板橋CityのTシャツは毎回白でデザインシンプル、つくりもしっかりしていて練習ランで重宝します。

 

5回目の大会参加、

当然今回も「攻め」て、と言いたいところですが、今の私にもうかつての勢い・意欲はありません。

転職後極端に走る距離が減り今や月間100kmにも満たず、かつての半分以下。

 

昨年のかすみがうらではまさかまさかの4時間を切れずの結果。

走らなければ脚力は落ちる、タイムは落ちるを痛感。

8時間耐久、ハーフにも参加していますがこれらも撃沈。

「当面フルの参加は辞めよう」とも考えた時もありましたが・・・、板橋City4年ぶりの開催発表。

悩んだ挙句、エントリーを決意。

 

スタートは第2ウェーブ、9時スタートの6分後。申告タイムは自己ベストで出しましたからまあこの位置でしょう。

以前なら「良し、ここからさらにタイム更新だ」でしたが、今回は全くそんな気も起きません。

 

目標は・・・サブ4になるのでしょうね、やっぱり。

月間走行距離100km以下、最長15km程度しか走っていない喫煙ランナーですからw

 

とにかく前半は無理せずしっかり我慢、キロ6分を切る程度か・・・、

でもきっと周りのランナーに感化されてペース上げてしまうのだろうな。。。

そうなった時に後半どこまで持つか・・・、出来るだけ歩きを少なく・・・。

 

昼夜逆転の生活も早1年半が過ぎ、それはそれで慣れてきましたが、その分「走り」に対しての意欲は激減の現在。

なんせ「走る」より、「ダラダラしていたい」「寝たい」の日常ですから。

 

まあそれでも、「走る」ことに感謝しながら、復活の板橋Cityを楽しみたい。

 

当日までの練習でどれだけ距離伸ばせるかな・・・。


こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランニングを語る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事