赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

初戦敗退・・・、赤道直火はこれからだ!諦めないっ!

本日の結果
カープ4-9ジャイアンツ

長野で迎えた、今季正真正銘の首位決戦。


しかしチームは満身創痍の状況に陥りました。
打撃絶不調の主砲エルドレッドは1軍登録抹消のまま、浮上のきっかけをつかめず。
キャッチャー會澤は右大腿二頭筋損傷で全治1-2週間の診断、出場まで1か月。
さらにはバリントンに至っては、右尺骨神経炎と診断され、今季絶望的との報道。。。

それでも23年ぶりのキセキに向けて。
チーム一丸となって掴み取った挑戦権。

そんな大事な大事な一戦だったのに・・・、私は会社の歓送迎会・・・、しかも幹事。

ということで宴会中にスマホチラチラ。

結果からいえば、
エルドレッド不在の打撃陣、ジャイアンツを上回る安打数を放ち、貧打の心配などどこ吹く風。
ロサリオが史上63人目、カープ球団では6人目となるサイクル安打を達成しました。
日本球界の歴史に名を刻みましたね、ロザリオは。

ロサリオの先頭打者でカープが先制、最高の3連戦初戦の立ち上がりとなったのに・・・、
その裏わずか5球で逆転を許してしまうカープ先発野村。

「初回がすべて。
こういう試合を任せてもらったのに悔しいし、申し訳ないです。」


5回途中8安打6失点での降板。
大事な大事な初戦を任されながら、まさかの背信投球。

ここまでどれだけ結果が悪くても、ここから残された試合で活躍すればすべてが帳消し、
いやいやそれ以上の評価がもらえるのに・・・。

明日明後日の試合に影響が残らないことを祈ります。

ジャイアンツ打線は今日打ちまくったから明日、前田健太の前には拙攻でしょうね、きっと。
あとは打線がしっかり繋がれば、勝てます。

最低目標の2勝1敗を目指しましょう。
ここから着火、赤道直火はこれからですよ!!




現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事