独断偏見妄言録 China's Threat

中国は人類の命運を左右する21世紀最大の不安定要因

れいわ新撰組に勢い?

2019年07月19日 16時13分47秒 | 日本
投票日は2日後。
私は「自民党を叩きのめさねば」と決意したが、さてどの党に投票するか、決めかねる。

幸福実現党の政策が一番いいと思うのだが、まじめすぎるのか、いまいち勢いが感じられない。
ネット上ではれいわ新撰組とN国が人気のようだ。
N国とは何なのか調べてみたら、NHKから国民を守る党だそうだ。
結構面白い。
NHKから国民を守る党の門田節代さんの政見放送が、最初は普通だったのに途中からヤバすぎる展開になって話題に笑「これをNHKが放送したのか笑」
https://9post.tv/274929?=extlink

面白くて笑えるのだが、いまひとつ投票する気にはなれない。

れいわ新撰組の政策を調べてみた。
https://v.reiwa-shinsengumi.com/policy/
消費税廃止とかコンクリートも人もとか、財源は赤字国債とか、なかなか良いのだが、原発即時禁止はだめだ。
憲法とか、中国の脅威への認識とか、どうなのかよくわからない。
別のソースによると、
れいわ旋風で読めぬ「ステルス票」与野党は戦々恐々
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201907150001137.html

れいわには勢いがあるらしい。
政策としては、財源は赤字国債だけでなく、金持ちと大企業からガッポリ税金を取るらしい。
まさに左翼そのものだ。

つまり、れいわ新撰組とは政策で完全には一致できない。私は右、れいわは左だ。

だが、私の当面の目標は自民党をたたきのめすことだ。
ここは一つ勢いがある方に投票しようと思う。
右とか左とか言っている場合ではない。

れいわ新選組の比例候補者は9人。
なんか変なのばっかりという風にも見えるが、この際仕方がない。
既存の秩序をぶっ壊すにはこれでいいのだろう。

驚愕の世論調査!山口那津男、危うし!野原ヨシマサと横一直線。必ず落選させるーれいわ新選組@中野駅2019 07 15
https://www.youtube.com/watch?v=3otS9AH8MAA

それにしても、あの国民保守党(チャンネル桜の水島社長の新党)はどうなったのだろうか。
保守新党結成へ:チャンネル桜の水島社長 2019年01月10日
https://blog.goo.ne.jp/stopchina/e/61666e7878798cce211034282361bf7a

検索をかけても、5月以降のニュースが見当たらない。
チャンネル桜にも情報がないようだ。
結局失敗に終わったのかな?
失敗でも仕方がない。
ちゃんと失敗を認めてケリをつけるべきだ。


<2019年7月20日>

既成政党が届かない人たち れいわ熱烈支持はなぜ?
2019年7月20日
毎日新聞
「与党の姿勢や政策には賛成できないが、いまの野党の訴えにも共感できない」という人たちで、「れいわ新選組」のような諸派を熱烈に支持する現象が起きているのだ。




れいわ新選組は「日本新党ブーム」再来なのか
大手メディアが無視する「れいわフィーバー」

2019/07/20
東洋経済


品川駅前で行われた「れいわ新選組」の街頭演説を聞く有権者



<2019年9月22日>

憲法変えようとする人 怪しいと思え れいわ・山本代表インタビュー
2019年9月22日
東京新聞
 憲法九条への自衛隊明記や、有事に政府への権限集中を認める緊急事態条項の新設などを掲げた自民党の改憲四項目については「本丸は緊急事態条項。全て内閣で決めて首相の思い通りにできる。国会はいらなくなるということ」と批判。「自衛隊の明記が大きな問題として取り上げられる可能性があるが、明記しようがしまいが、緊急事態条項が通れば何でもできちゃうって話だ」と訴えた。

この男、やっぱり普通の左翼にすぎない。
もう少し現実的な思考ができる人物と見ていたのだが、買いかぶり過ぎだった。


<2019年12月10日>

山本太郎は朝鮮人らしい。
朝鮮飲みの画像がある。
そうだとすれば、こいつの挙動はすべて説明がつく。

だまされかけた自分が情けない。

山本太郎「国益で韓国は不可欠!日韓友好!対馬の観光客が激減!歴史認識を共有し過去を反省しろ」
2019/12/10
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現





最新の画像もっと見る

コメントを投稿