イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

マンチェスターと地元で撮ったクリスマスの飾り

2023年12月21日 08時53分55秒 | 英国の、生活のひとコマ

マンチェスターに行った時に撮った、高級そうなレストラン入り口の門松(ふたご)状態のクリスマスツリー。

 

業務用の指定ゴミ箱がクリスマス配色でした。

 

ところ変わって、地元ブラモールの商店街の美容院のなかなか工夫のある窓飾りです。

窓ガラスを突き破ったサンタクロースとルードルフ(赤鼻のトナカイ)が下半身を外に突き出している飾りはたぶんこの美容院のオリジナルのアイデアではないと思うのですが...ウケました。

ここ数年、季節を問わず、ガラスの内側に専用の絵の具で絵を描くディスプレイがものすごく流行っています。絵心のあるお店の人が多いみたいですね。専門のマーカーペンなども売られていますし、プロのアーテイストもいるようですがこれは微妙に素人っぽいタッチです。

サンタクロースが住む北極点(North Pole)の道しるべに、「ハイライト」「カット&ブロウ」「ブロウ・ウェーブ」など美容院のサービス内容が書かれています。サンタクロースとルードルフは北極点と勘違いして美容院に突っ込んじゃったようです。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も買ったフランス製の石... | トップ | 家族で過ごした静かなクリス... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と暮らせば (浅井洋)
2023-12-21 20:47:55
サンタクロースとルードルフは北極点と
  勘違いして美容院に突っ込む

 良いですね 同じ 冗談なら この方が
  千客万来で 良いですね
返信する

コメントを投稿

英国の、生活のひとコマ」カテゴリの最新記事