イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

またまたクロッカス

2015年03月11日 09時41分39秒 | 英国の木々と草花
今度は、ストックポートの市庁舎前。



気をつけないと踏んじゃう場所。





今日も最後までお読みくださりありがとうございますにゃ~。
↓↓↓画像を応援クリックお願い、すみませんにゃ~。




<参考webサイト>

●googleマップ イギリス/ストックポート↓↓
https://www.google.co.jp/maps/place/53%C2%B024'00.0%22N+2%C2%B009'00.0%22W/@53.4,-2.15,12z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x0?hl=ja

●オープン ストリートマップ イギリス/ストックポート ↓↓
http://www.openstreetmap.org/#map=12/53.3999/-2.1928

●ウィキペデイア/ストックポート↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88


●地球の歩き方
http://www.arukikata.co.jp/country/europe/GB/

●イギリス大使館
https://www.gov.uk/government/world/japan.ja

●在英国日本大使館
http://www.uk.emb-japan.go.jp/jp/

<イギリス マンチェスター イギリス留学 ストックポート イギリス旅行 マンチェスターユナイテッド イギリス生活 イギリス料理>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストリートアートとすら、よ... | トップ | クリスマス仕様からさまがわ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (kakowaka)
2015-03-11 19:18:07
これは、勝手に生えてるの?
だったらすごいなあ~。
これだけクロッカスが大量に勝手に咲くって、日本にはないよね。気候の違いですね。
かってに生えてるって書いたけど。 (江里)
2015-03-11 22:22:39
誰かが最初は、植えたんだと思います。
市庁舎だったら市の公園課かなんかが。
ただ、世話する人も立ち入り禁止の札もなく、増殖するにまかせてるみたいなので、かってに生えてるといってもいいでしょう。
うちのお庭の花壇にも10年前2~3個植えた球根が増殖しまくって、いまや「かってに」はえてます。もとのはたぶん、かれちゃった。
あれ、数年で鼠算式に増えるので、孫の代くらいになると弱るらしいです。熱心な園芸家は彫り上げて栄養のあるツチに植え替えたりしてるらしいですが、私も(たぶん)公園管理課なんかもそんなめんどくさいことしません。
たぶん日本の公園の粒ぞろいに美しい花壇の花は盛りをすぎると彫り上げて、花盛りのととりかえるんじゃないかな。
イギリスのかってに生えてるのは枯れるにまかせて芝といっしょに刈られちゃいます。

コメントを投稿

英国の木々と草花」カテゴリの最新記事