イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

オートリンカムのややこしい建物

2015年11月11日 09時00分00秒 | ストックポートとその周辺
きのうの続き、オートリンカム
写真4連発のややこしい建築物。

1・角の処理の妙


2・外階段


3・陰のアーチ(3重)


4・これは、有名な、ミッドランド銀行の建物。由来等どこにも書いていないので、ニセ・チューダーかと、思われます。




それにしても、立派。
黒白連続模様の規則性が美しいですね。


↓↓↓画像をクリックしてください。はい、ありがとう。






<イギリス マンチェスター イギリス留学 ストックポート イギリス旅行 マンチェスターユナイテッド イギリス生活 イギリス料理>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートリンカムの、アールヌ... | トップ | 教会の墓地、地中の死者が甦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな場所 (Chun)
2015-11-12 07:31:16
オートリンカムは好きな街の一つです。
仲良くしていた夫の同僚も住んでいたので、「ここよかったんじゃないの?」と夫に聞いたら、会社から遠いからとのことでした...
雰囲気がいい町が必ずしも外国人にとって暮らしやすいかどうかはまた別でしょうが...少なくともマックに画廊はあったかなぁ...
返信する
街の印象 (えり)
2015-11-13 04:02:38
さすがChunさん、オートリンカムにもコンタクトが!
オートリンカムに住んだことも知ってる人もいない私には、近郊の中流夫人がお買い物する場の印象。15年ほど前交流のあった日本人駐在員の奥様たちのお気に入りでもありました。
当時から、観光地でもないのに個人経営のかわいい店やカフェがいくつもあったし。今でこそ、イギリス中になんちゃって時代建築と新ビジネス補助で開店した個人店やカフェーがいっぱいですが、ストックポートやマックはもっと生活感があります。品揃えに隙があったり、自己満足地元アーティストの作品が飾ってあったり、障害者の就職活動を支援してたり・・・。で、家賃補助等の期間の終わる6ヶ月後には閉店しちゃうし。
オートリンカム、あくまで私見ですが、きれいな飾り物めいた街の印象。以前はデザイナークラフトギャラリーもあった。

返信する

コメントを投稿

ストックポートとその周辺」カテゴリの最新記事