遠征最後の撮影は、羽田1タミでございます。
その前に、北九州から羽田への特典航空券は予約した段階で最終便しか空いてかったのですが、
その時点では、まあ当日前倒しできるだろうからいいやと思っていました。
そうしたら冬ダイヤからルールが変わって、特典航空券の前倒しが出来なくなっちゃったじゃないですか。
北九州空港に着いたのが15:30位だったので、最終便の21時まで5時間以上待つ覚悟はあったんですが、
ダメ元で聞いてみると、なんと国際線扱いの特典航空券は国内区間の前倒しができるんですって。
結局17:50発に乗ることが出来ました。
じゃあ夜撮影する時間も少しで来たなと展望デッキに来てみましたが、予想外の16運用。
ひどい写真を連発しまくったので、早々に引き上げました(笑)。
機内でシャチのぬいぐるみ買ってしまった・・・
気を取り直して翌朝。
蒲田のホテルに泊まったのですが、びっくりしたのは京急蒲田駅の変わりっぷりです(笑)。
ショッピングビルが出来て随分と今ドキな駅になってました。人通りは少なかったですが。
主題はトーイングトラクター。
ゴーヨンテレコンです。主題はタラップ車(笑)。
よい子の皆さんは勉強しましょう。
ミッキーに会いに行くのは勉強してからね。
ミッキーと言えば、有馬記念本命候補の1頭がミッキーロケットです。
体調は良さそうだし、キンカメも有馬記念でチョコチョコ来るイメージなんですよね。
この日のハミングバード。
ERJ170時代はもっと早く上がってたと思うけどな。行き先も違うかもしれんけど。
その後の流れについては速報版に書いたとおり。
築城から早1か月。明日は満月ですね。
よく見たら787じゃないですか。
パワーショベルがなあ。滑走路沿いのあちこちに置いてありましたが、国土強靭化計画ってやつですかね。
早く引っ張って行ってくれ~と願いながらスタアラのフレームインを待ちましたが、
777が残ってしまいました。
黒に引っ張られて露出オーバー。
シンプルな20周年記念ですね。20以外の文字が無いんだ。
富士山の共演・・・ほとんど見えなくなっちゃったな(笑)。
8:30を回って、タワークレーンが元気になっちゃいました。
たぶんホテルを造ってるんだと思いますが、高さがどのくらいになるのか気になります。
国際線ビルと少し離れてるとはいえ、12階建てだと富士山もだいぶ隠れちゃうかなあ・・・
JALとディズニーの関係も長いですね~。
JALとわたくしの関係は稚内に来てから冷え切っております(笑)。
羽田にもまだまだエンジン付いてない787がいっぱいいるんだな・・・
実は1月に新千歳へ行こうという計画が進行中なんですが、787がまったくアサインされてないです。
ということで、羽田発稚内行きに乗るのは今年2回目か。
あ~、なるほど。たしかに滑走路のすぐそばがホテルなんだな。
来年のレッドブル・エアレースはどうなるんでしょ。
富士スピードウェイかな(笑)。
イージス艦でおなじみ鳥海山。東北にあるというのは初めて知った(笑)。
去年の築城は大館能代利用だったので、十和田湖畔を通ったのですが、その時は真っ白でした。
道南の名峰駒ケ岳。
稚内に雪は残っていましたが、この後一度すべて溶けています。
今日現在の市内積雪はわずか5cm。昨シーズンたくさん降った分、今シーズンは降らなくていいですよ。
ということで、築城遠征の振り返りも終了です。
稚内に住んでいると、出掛けることくらいしか楽しみがないので、予定通り行けてホント良かった。
あの飛びっぷりを魅せられるとなおさらです。
きっと数年後も、居酒屋で語り継がれているんだろうなあ(笑)。
その前に、北九州から羽田への特典航空券は予約した段階で最終便しか空いてかったのですが、
その時点では、まあ当日前倒しできるだろうからいいやと思っていました。
そうしたら冬ダイヤからルールが変わって、特典航空券の前倒しが出来なくなっちゃったじゃないですか。
北九州空港に着いたのが15:30位だったので、最終便の21時まで5時間以上待つ覚悟はあったんですが、
ダメ元で聞いてみると、なんと国際線扱いの特典航空券は国内区間の前倒しができるんですって。
結局17:50発に乗ることが出来ました。
じゃあ夜撮影する時間も少しで来たなと展望デッキに来てみましたが、予想外の16運用。
ひどい写真を連発しまくったので、早々に引き上げました(笑)。
機内でシャチのぬいぐるみ買ってしまった・・・
気を取り直して翌朝。
蒲田のホテルに泊まったのですが、びっくりしたのは京急蒲田駅の変わりっぷりです(笑)。
ショッピングビルが出来て随分と今ドキな駅になってました。人通りは少なかったですが。
主題はトーイングトラクター。
ゴーヨンテレコンです。主題はタラップ車(笑)。
よい子の皆さんは勉強しましょう。
ミッキーに会いに行くのは勉強してからね。
ミッキーと言えば、有馬記念本命候補の1頭がミッキーロケットです。
体調は良さそうだし、キンカメも有馬記念でチョコチョコ来るイメージなんですよね。
この日のハミングバード。
ERJ170時代はもっと早く上がってたと思うけどな。行き先も違うかもしれんけど。
その後の流れについては速報版に書いたとおり。
築城から早1か月。明日は満月ですね。
よく見たら787じゃないですか。
パワーショベルがなあ。滑走路沿いのあちこちに置いてありましたが、国土強靭化計画ってやつですかね。
早く引っ張って行ってくれ~と願いながらスタアラのフレームインを待ちましたが、
777が残ってしまいました。
黒に引っ張られて露出オーバー。
シンプルな20周年記念ですね。20以外の文字が無いんだ。
富士山の共演・・・ほとんど見えなくなっちゃったな(笑)。
8:30を回って、タワークレーンが元気になっちゃいました。
たぶんホテルを造ってるんだと思いますが、高さがどのくらいになるのか気になります。
国際線ビルと少し離れてるとはいえ、12階建てだと富士山もだいぶ隠れちゃうかなあ・・・
JALとディズニーの関係も長いですね~。
JALとわたくしの関係は稚内に来てから冷え切っております(笑)。
羽田にもまだまだエンジン付いてない787がいっぱいいるんだな・・・
実は1月に新千歳へ行こうという計画が進行中なんですが、787がまったくアサインされてないです。
ということで、羽田発稚内行きに乗るのは今年2回目か。
あ~、なるほど。たしかに滑走路のすぐそばがホテルなんだな。
来年のレッドブル・エアレースはどうなるんでしょ。
富士スピードウェイかな(笑)。
イージス艦でおなじみ鳥海山。東北にあるというのは初めて知った(笑)。
去年の築城は大館能代利用だったので、十和田湖畔を通ったのですが、その時は真っ白でした。
道南の名峰駒ケ岳。
稚内に雪は残っていましたが、この後一度すべて溶けています。
今日現在の市内積雪はわずか5cm。昨シーズンたくさん降った分、今シーズンは降らなくていいですよ。
ということで、築城遠征の振り返りも終了です。
稚内に住んでいると、出掛けることくらいしか楽しみがないので、予定通り行けてホント良かった。
あの飛びっぷりを魅せられるとなおさらです。
きっと数年後も、居酒屋で語り継がれているんだろうなあ(笑)。