goo blog サービス終了のお知らせ 

飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

2017スーパーGT第4戦SUGO⑦・・・決勝編Ⅲ

2017-08-18 22:34:52 | 2017モータースポーツ
もうちょっと続くスーパーGTSUGOです。
写真は相変わらずSPコーナーの2個目で、レースにあまり興味のない人は、こんなマシンが走ってるんだなと、
興味がある人は、SPで7DⅡ+100-400だと、こんな感じで撮れるんだと見てくれると嬉しいですね。


今年のセーフティカーはNSXです。

今回はセーフティカーが3度も入る展開でしたが、ま、SUGOだからな。
そんなもんか。


ということで、引き続きセーフティカーラン中の写真なのでございます。


でも、言われなきゃわかんないでしょ。


大魔神佐々木さんが総監督を務めるのが、Dステーションレーシング。
パチンコ屋オーナーとのセレブ繋がりなんでしょうけど、佐々木さんは元々モータースポーツ好きですからね。


大荒れのレースの中、ピットインのタイミングがドンピシャで2位表彰台を獲得したフェラーリ。
こちらのジェントルマンドライバーもパチンコ屋繋がりで、ZENTの御曹司ですね。

それにしてもスポンサーロゴが少なくて、寂しいカラーリングだなと思います。


たぶんレース再開になるので、近づいているシーンだと思われ。


続きですね。




今回はなんとかレースになったマークX。これから少しずつ速さを見せるシーンもあるかも。


来週の鈴鹿1,000kmではジェンソン・バトンが乗るんですよねえ。
これでスーパーGTにはまって、来シーズンフル参戦なんて流れは・・・さすがにないか。


今日一番のロール量だ(笑)。


プリウスなんだけど、GTに出ているマシンの中で一番サウンドが大きいという(笑)。
このマシン、地味に海外で人気らしいですね。メガプリウスだか、ギガプリウスだか呼ばれてるとか・・・


今日二番の・・・


そろそろBRZも見飽きてきた感があるな・・・今度はWRXで出よう。


このタイヤの切れ角はレース中じゃないなあ。
たぶん3度目のセーフティカーが入っていたと思われ。


このマシン、鈴鹿の本命ではないか。






またグリーンフラッグ前に接近してますね。


23号車のフォトコンがあったら出してみようか。最近やってるのかな。


セーフティカーのタイミングがレース展開に水を差してしまい。
この時点で既に優勝争いは1号車と後ろの46号車に絞られていたんですね。

それでもこの後、この2台が争ってくれたからよかった。


来月スーパーオートバックス八戸店でウェッズのトークショーがあるんですよ。
たぶん行きます。


100号車は優勝がすり抜けて言った感じでかわいそうだったね。
しかもファイナルラップにクラッシュしてたし・・・


100号車はヤン坊が成長しないと今シーズンは厳しいのかなあ。


サードは航空機事業にも参入して、福島スカイパークに工場かなんか作ってるんですよね。

福島スカイパークには一度行ったことがありますが、あの時はエア・バンディッツが健在だったんだよな。
カイリス先生はいまどうしてるんだろう・・・

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。