飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

24時間

2018-06-03 19:07:15 | その他
今週末の稚内はずっと風が強くて、どこにも行きませんでした。
富士で国内では久しぶりの24時間レースもやってたからね。

元々24時間レースを想定して作っているクルマが少ないから、やってるほうは大変だったでしょう。
壊れてしまうクルマが多いので、残り1時間での接戦というのは少なかったですが、
それでもハチロク同士の戦いは心理戦もあって面白かったです。

2週間後は本番の?ル・マン24時間レースです。
もちろん今年は行けないので、今週と同じく家で観戦となりますが、さすがに今年は、ねえ。
勝ってくれよ、じゃなくて、負けないでくれよ、という応援もどうかと思いますが、
最後までドキドキしながらみることになるでしょう。


今週の安田記念はめっちゃ悔しい結果になりました・・・
本命モズアスコットだったんです。でも馬券は外した・・・
対抗はたぶん肩の力が抜けたであろう福永のサングレーザーで、最近トレンドの3連複2頭軸ほぼ総流しでした。
4コーナーではモズアスコットがダメで、サングレーザー勝つと思ったんですけどね(笑)。
福永としては2匹目のドジョウはいなかったということか。

もう一つ反省としては、情報としては知っていたアエロリットの前走落鉄のことを、
馬券買うときにはすっかり忘れていたことですね。
ま、どっちにしても当たらなかったとは思いますが・・・


話は全然変わって今週末は三沢のアメリカンデーだったんですね。
なんか最近ブログのアクセス数が多いなあと解析を見てみたら、アメリカンデーで検索してる人が多くて気づきました。
今年もライブゲスト豪華でしたね。

B.o.Bなんて数年前にビルボード1位取ってるし(その後全然見ないけど)、
エコースミスだって最近スマッシュヒット出してるよね(わたくしのMP3プレーヤーにも入ってます)。
あー、三沢に戻りたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗谷岬 | トップ | ネタ無し »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事