飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

ごあいさつ

2022-12-30 08:26:30 | その他
さて、今年も最後のごあいさつをする時期となりました。
これからわたくしは新潟へと向かいまして、3年ぶりにあちらで年越しします。


なんでしょうね。
基本ヒマ人なんですけど、過去最速と言っていいくらい一年が早かったですね。
どうしてだろう。寝る時間が早いからかな(笑)。

今年の反省は去年の反省と一緒。
千歳ではたいして撮影してないし、映画も全然見ていない。ホントなにやってるんでしょ。
今年は1人でアーミングエリアまで行くことが無かったですからね。はやく巡回教導来いよ(笑)。

振り返ると、やっぱり印象に残っているのはラリージャパンですかねえ。
あ、まだレポートしてないですね(笑)。1月16日までには終わらせたいと思っております・・・


来年のラリージャパン、オジェは来るんでしょうか。
トヨタとしては勝田クンをワークス登録したい気持ちもあると思うんですが・・・


そして、那覇まで行ったけどBB-8が来なかったことも印象深いな(笑)。
その時に撮った写真だけど、これは結構好き。


ワンワールドは最近来てんのか?


ブレブレなんですけど、民間部門ではこの写真好きなんですよ。
プッシュバック中だから鶴丸が2個並んだんだよね。


ミリタリー部門はこれかなあ・・・逆光でも撮り方はあるのかなと気付かせてくれた気がします。


自宅窓から部門では地味だけどこれかな。来年はもうちょっと窓から部門を頑張ろう。


今年ほど月を撮った年は無かったんですけどね。

月部門で印象に残っているのは、なんと言ってもこの時です。
れんじゃー氏とぬくぬくターミナルビル3Fで撮ってたら、あっさり中央通過(笑)。

月の撮影はしばらくお休みします。夜に窓開けたらマジで寒いんで。


ここからは恒例ソニックブルーHot100なんですが、どうもパッと思いつく曲が無いんですよねえ・・・ 
ひねり出した2022年間Best3はこちら。


Cody Johnson - 'Til You Can't (Official Music Video)

今年も1位はカントリー界から。

Cody Johnsonさんはこの曲まで全然知りませんでした。
なんか爽快なテンポが良くてね。

Nate Smith - Whiskey On You (Official Music Video)

2位もカントリー界から。

かなりロック色が強い曲なんですけどね。
勢いがあって、なんだか他のことを忘れてしまうような曲です。

Tyler Hubbard - 5 Foot 9 (Unofficial Video)

もういいな。3位もカントリーで(笑)。

どっちかというと2位の曲の方が似合ってる"Florida Georgia Line" の悪人顔のほうwが、
こんなさわやかな曲でさわやかなMV作っていいのかと(笑)。

Florida Georgia Lineは活動休止中なんだな。はよう戻ってこい。

David Guetta & Bebe Rexha - I'm Good (Blue) [Official Music Video]

で、敢闘賞はこれかな。カバーじゃなかったら1位でもよかった。

この手の曲がよくビルボードTOP10に戻って来たなと。
Zeddと"The Chainsmokers"にもまだチャンスはある(毎年言ってる気がする)。

OneRepublic - I Ain’t Worried (From “Top Gun: Maverick”) [Official Music Video]

カムバック賞です。ちなみにトップガンはまだ見てない。

この曲をたくさん聞いたかと言うとそうでもないんですが(笑)、よくOneRepublicがTOP10に戻って来たなと。
多分にトップガンの影響も大きいんでしょうけど。

わたくしが横浜に住んでた頃でしたかね。死ぬほど聞いたのがこの曲です。

OneRepublic - Good Life (Official Music Video)

"counting stars"もヒットしましたね。


ということで、みなさま本年も大変お世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください。

あ~、新潟でなにしよ。相当ヒマだぞ。きっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新千歳(4.12.17~2... | トップ | 賀正 »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事