飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

北京オリンピック閉幕

2022-02-20 20:42:24 | スポーツ
閉会式はこれからですけどね。明日も早いのでもう寝ます(笑)。

フィギュアのペアフリーは今朝見ました。
個人的には銀メダルのROCペアの方が好みでしたが、技術点で中国ペアが上回った感じですね。
キス&クライでコーチの趙宏博が喜んでいるところに申雪も飛び込んできて、なんだか嬉しくなりました。

日本ペアにも感動しました。
特に木原クンは、ソチから始まった団体戦のため、転向させれられた感じもあったように記憶してます。
ここまで続けてきての入賞は素晴らしかったですし、団体戦の銅メダルは彼らの大きな貢献があってのこと。
中国・ロシア勢の壁は高いですが、ペアは選手寿命も長いので4年後も頑張って欲しいですね。
申雪・趙宏博ペアが金メダル獲ったとき、旦那のほうは36歳だったし。

エキシビションはまだ見ていないのですが、その申雪・趙宏博ペアが一日限定復活・・・はさすがに無いか(笑)。


この2週間、本当に楽しみました。このために仕事を辞めたんだと思いました(笑)。
見られる競技はほとんど見たんじゃないかと言うくらいテレビを見ましたね。
アスリートのみなさま、そして大会スタッフのみなさま、ありがとうございました。
世界最高のノンフィクションを見せてもらいました。

北海道生まれのせいもあるのか、やっぱりわたくしは冬のオリンピックの方が好きだなあ。
8年後、生で見れるチャンスは訪れるのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京オリンピック⑧ | トップ | 北京ロス »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事