飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

新千歳(5.2.17~19)

2023-02-23 20:29:58 | 飛行機&ミリタリー
沖縄から帰ってきた週末、3年ぶりに新千歳でのオフ会がありました。

その3年前は、千歳に宿泊している中国の方が陽性判定されたとか、そんなニュースが
流れる中での開催だったんですよね。
あれから3年、ずっとマスクを身に着けたままになるとはねえ。

来月からはどうなりますかね。
わたくしは基本マスクは着けないつもりです。


2月17日の金曜日。前日入りのお客様がご到着。


ちょっとだけ19エンドで撮りました。


退役が近づくJAL777。もうわたくしが乗ることはないでしょう。


金曜午後ということでエプロンには並んでなかったんですけど、JFSの音が聞こえてきたんです。
基地側に行ってみましょうかと歩いていたらあっさり離陸。たぶんアラートだろうね。

夜は居酒屋で前夜祭でした。


2月18日の土曜日。

前日からの濃霧予報が出ていましてね。
家を出たときには思ったほどでもないかなと思ったんだけど、生コンに着くと状況は悪くなっていきました。


ベイパー出てるな。

この前に鬼滅777が上がったんですけど、霧が一番酷くてほんの3秒くらいしか見えませんでしたからね。
AFが合焦しませんでしたわ。


当日入りのお客様が乗ってくる予定だった飛行機。
鉄道が動かなくて乗り遅れてしまいました。


上手く撮れんかった。


最近は787-8ばっかりですかね。


この日もエアドゥのリバースが1番でした。


ちょっと白いのが邪魔だなあ。


太陽も回ってきたので19エンドへ。


カメラを構えるモデルに許可はもらってない(笑)。


風が変わっていく予報は出ていたので、どこまで粘れるかと思ってたんですが、
30分くらいでランチェンしてしまいました。

仕方ないねと生コンに戻ったんですけど、そしたらすぐにランウェイ19運用に戻りました。
我々も再び19エンドに来たんですけど、やっぱ太陽が出てないとねえ・・・


2枚続けて同じ機体。
19エンドで90分ほど粘りましたが再びランチェン。G誘導路脇へと移動してきました。


ロールスロイスですな。


結局空の抜けは最後まで良くなくてね。東側の山もほとんど見えませんでした。


スターラックスの時は太陽が顔を出してくれた。


暖かい日が続いて、ちょっと雪が汚くなってしまってましたね。
月曜朝には10cm程積もったんですが・・・


いまいちプロペラが目立たない。


気温は高めで風もそこまで強くなかったんですけど、身体は冷たくなりますね。
わたくしいつもクルマでぬくぬくしながら撮ってたので、これほど寒く感じるとは思いませんでした。

夜は3年ぶりの生ラムでした。
3年前と同じ店にしたんですけど、あんなに煙モクモクだったっけ?(笑)。


2月19日の日曜日。

天気が良くないですねえ・・・
ルーク氏なら1枚も撮らないんじゃないかという空模様・・・


バイパー出す機体もちょっとだけいたけど、そもそもレンズを向けていないことも多くあり・・・


ということで、私は新千歳モーターランドでやってた地区戦ラリーにお出掛け(笑)。


やっぱ2年前と同じで、スタッドレスだと迫力に欠けるなあ・・・


エアバスファンですか?


涙目WRXに乗ってた時代もありました。STIじゃなかったけど。


雪山は削るためにある。


バックギアに入れることもある。


4WDクラスだけ見て戻りました。


サクラちゃんも遠くて見えないな(気付くのが遅れただけ)。


みんな同じような写真だろうと傾けてみた(笑)。


アシアナのスタアラを撮ってお開きとなりました。

大韓との統合はまだ各国の承認が下りてないんですね。
コロナもほとんど終わったようなものだし、スタアラ派としては白紙撤回でいいんですが(笑)。


わたくし前日の生ラムに当たりまして、そこそこひどい目に合ったんですけど、
みなさんはお元気に過ごされているでしょうか?
来年はもうちょっとよく焼いてから食べようと思います(笑)。

コメントを投稿