goo blog サービス終了のお知らせ 

飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

2019スーパーGT第3戦鈴鹿・・・決勝後編

2019-06-16 17:14:52 | 飛行機&ミリタリー
本日の稚内は荒れ模様。というか、日本全国的に荒れ模様な週末でしたね。
ま、タイミング良く?今日は一歩も外には出ない日なのでございました。
ル・マンも残り5時間ですが、この後ドラマは起こるでしょうか。

鈴鹿の続きでございます。


23号車のクラッシュでセーフティーカーが入りました。


S字1個目の進入を×1.4テレコン付けてテレ端です。


アウディはル・マンに戻ってこないかねえ。来ないんだろうなあ。


最近あまり目立たないコンドーレーシング。ドライバー2人もちょっと個性が足りないかな?


マッハ号の2位表彰台は良かったですよね。

アドヴィックスのブレーキが良かったとアピールしていましたが、
ロコ・ソラーレがベースにしているカーリング場のネーミングライツを持ってるんですよね。
「アドヴィックス常呂カーリングホール」のアドヴィックスはブレーキメーカーなんです。


大書きされている「ベリーニ」とは何だろうと思ったら、関西にあるレストランでした。
チームゴウとはなにかつながりがあるんでしょう。


いやあ、Dステーションの社長は見ていて可哀そうになるくらいル・マンで大暴れしちゃいましたねえ。
来年以降もチャレンジして欲しいと思いますが、さすがに同じチームでは使ってくれないかな・・・


僕が撮るとどうしても少なくなるバックショット。


19号車は次のタイ戦が勝負かな。












ちょっとスローシャッターで遊んでみました。




いやあ、このあたりでは、ついに脇阪監督に優勝をプレゼントかと思ったんだけどねえ。


後ろからキャシディくんもやって来ます。


写真を撮らずに見ているだけなら、この辺で見るのは面白そうです。
100-400×1.4のワイド端。


100-400×1.4のテレ端。


最後は逆バンクで撮ります。

小暮サンは鈴鹿でもいい感じだなあと思ってたんですが、この後バースト。
ファンが多いドライバーなので、この後もスーパーGTで走ってほしいですね。


マコヴィッキィさんはただいまル・マンでクラス4位走行中。


そろそろスーパーGTでも星野監督を喜ばせてやってくれ~。


撮ってるときにはそんなこと気付きませんが、ワイパーの位置が三者三様。


LC500の走行シーンを私が撮ることはもう無いんだな。


柴田ドライビングスクール開校です。さすがにこの後抜かれちゃいましたね。


ホッピー86のコーナリングスピードが遅いなあ・・・と思ったらあっという間に96号車が迫ってきて・・・


翌周にはこんな感じで、この先のデグナーで交わしてしまいました。
そして86ホッピーには最終週の最終コーナーで悲劇が・・・


写真のレイアウト的にはイイ感じかな。


まだ3戦ですが、今のところポイントリーダーなんですよね。
石浦取締役には一度くらいGTでチャンピオン獲ってほしいですが、どうでしょ。


うーん、結局大嶋クンに比べると、勝負強さはキャシディくんのほうが上なんだよなあ。


ということで、この順位でフィニッシュでした。


GT300クラスは96号車がブッチ切り。GT300のブリヂストンはちょっと反則だな。

最後もスタンドには入れなかったので、モニターで表彰式を見終わってからバス停に向かいましたが、
さすがに大行列でした。結局1時間くらい並んだかなあ。
その後の渋滞も怖かったですが、白子駅にはスムーズに着きました。