社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

ベトナムの追求に、ブーメランが突き刺さる韓国

2019-06-19 00:00:17 | 外交と防衛
https://i.imgur.com/rGuWp4I.jpg

2019年6月13日、韓国・文化日報によると、韓国の弁護士団体がベトナム国民を代理し、ベトナム戦争当時に民間人が韓国軍から受けた被害をめぐり、韓国政府を相手に損害賠償請求訴訟を起こすことが分かった。

韓国の弁護士団体「民主社会のための弁護士会(民弁)」によると、早ければ10月中にベトナム戦争の被害者であるベトナム人Aさんを代理して韓国政府を相手に訴訟を起こす。Aさんは1968年2月12日にベトナム・クアンナム省フォンニィ村で韓国軍の撃った銃に当たり、重傷を負ったと主張しているという。

しかし記事は「消滅時効が問題だ」と指摘している。民事訴訟である国家賠償訴訟は、不法行為が行われた日から5年以内に提起しなければならないためだ。日本植民地時代の被害を訴える韓国人らが日本政府を相手に提起した訴訟でも、消滅時効がたびたび問題となってきた。これに関して民弁は、2005年に国連総会が「国際法上の犯罪を規定する国際人権法の重大な違反と国際人道法の深刻な違反には時効が適用されない」とする基本原則を採択した点を主張するとみられている。また、韓国で昨年行われた「ベトナム戦争民間人虐殺の真相究明に向けた市民平和法廷」で公開された証拠を基に訴訟を闘う方針という。

民弁関係者は今回の訴訟について「ベトナム戦争での民間人被害を国レベルで解決せよと圧力をかけるという象徴的な意味を持つ」とし、「日本植民地時代の強制徴用事件とは反対に、ベトナム戦争の民間人被害事件では韓国が加害者であるため、過去に起こした加害の歴史を認めて反省しようという趣旨」と説明した。ただ、ベトナム政府は以前から韓国政府に対し「過去の問題には触れないでほしい」との考えを示しているという。

韓国と未来に向け協力するのに「過去の歴史にこだわる必要はない」との趣旨であり、実際にベトナム政府は、米国政府が提案した「ベトナム戦争での米軍による虐殺事件」に対する追悼碑と補償を拒否し、自ら追悼公園を造っている。そのため記事は「民弁がわざわざ歴史問題を表面化させているのではないか」とも指摘している。

これに、韓国のネットユーザーからは「本当に韓国国民?」「当事者のベトナム政府が触れないでと頼んでいるのに、なぜ?」「意図的に国家的、外交的論争を起こそうとしているのでは?」「朝鮮戦争で人民軍が行った虐殺事件のことは忘れたの?」「民弁は何を考えているのか。次は、朝鮮戦争で被害を受けた北朝鮮住民を代理して韓国政府を相手に訴訟を起こしそう」など、今回の訴訟に疑問を示す声が相次いでいる。

一方で「韓国国民はみんなベトナム戦争の歴史を忘れている。思い出させるためにもこういう動きは大切」「日本相手に訴訟するのは称賛され、この訴訟が批判されるのはおかしい」との声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=720851&ph=0&d=d0058
Record China 2019/06/14 12:30


韓国が日本に宣っていた寝言がそのままブーメランで返って来たと言う事か?
日本の慰安婦は募集であり、強制連行の証拠はない。


昭和33年まで売春は合法だった日本、故に性病検査は売春宿では義務化されていた。


自称被害者の言葉は疑うな、とかだったよな
韓国が被害者である場合の、韓国側の主張は……
との書き込みに座布団1枚、見事にブーメランが刺さっている韓国。何か日本の左翼系野党の姿とダブル。
5年以内?
どこぞの国は何十年前のことをガタガタグチャグチャ騒いでるぞ
アカピの捏造記事は戦後5年以内だったのか?
との書き込みに座布団3枚。
> 当事者のベトナム政府が触れないでと頼んでいるのに、なぜ?
まずこの話のソースがない
韓国ではよく言われてる話らしいがベトナムの指導者が口にした形跡がない
との書き込みが秀逸、我田引水の自分に都合良い様に出来ている脳味噌。
韓国にはルールなんて関係ないじゃん
条約破ってたり、やりたい放題
との書き込みと秀逸。
何故1970年代にこの「従軍慰安婦」とやらが話題にならなかったのか?娘を売った父親がまだ生存していたからではないか?
相手がいいというまで謝るのが謝罪だと言っていたようなとの書き込みが秀逸、日本の地上波は報じているのか?
>「朝鮮戦争で人民軍が行った虐殺事件のことは忘れたの?」
それがベトナムと何の関係が?w
との書き込みに座布団1枚、得意の話題のすり替えに失敗した事例。
こっちは、朝鮮戦争で中国や北朝鮮にやられた被害者だぞアイゴーって
ほんとこいつらは・・・
との書き込みに座布団3枚、この節操のない我田引水こそ朝鮮民族の本質。明治期に英国のイザベラ・バード女史の紀行文に「極東の土人」と紹介されているのも頷ける。
長年奴隷と女を朝貢されていた為、中国の諸子百家の思想に「平等」の概念が一つも無い理由が理解できた。朝鮮民族を間近で見ていたら「平等」の概念は育たない。
文ちゃん、ベトナムが国際裁判所で訴える気マンマン
だから死刑確定は確実。身の回りの整理はしておいてね
との書き込みに座布団3枚。
敵前逃亡が得意で、反撃しない民間人虐殺や婦女暴行が得意な韓国軍。これでは南ベトナム軍も米国に対し面従腹背を取るのも理解できる。米軍の名誉も汚して韓国軍。
アメリカも韓国を訴えていいと思うんだけど 韓国軍による後方地域での虐殺やら強姦やらの蛮行のせいでベトコンに寝返る村が続出
その結果が敗戦につながったんだろ
との書き込みに座布団1枚。

近代史のジンクス、朝鮮人がいる陣営の方が負ける。太平洋戦争(しかも志願兵が殆ど朝鮮人のへの徴兵は1944年9月から)しかり、朝鮮戦争しかり(中国義勇軍が韓国軍の陣地を真っ先に狙って来た、韓国軍は敵前逃亡。故に戦時統制権が現在米国にある。2022年に返還)、そしてこのベトナム戦争しかり。
獅子身中の虫程恐ろしい敵はいないと言う事だ。
現在、日本は在日韓国人と在日外国人との差を無くすために移民法を制定した。問題もある移民法だが、在日韓国人に対する特権は益々無くなる。
早く帰国出来と良いね!ビザの期限は守ってね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巧言令色で言行不一致が左翼... | トップ | 報道陣に車が突っ込む「事故」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。