社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

台湾代表が中国に勝利で金メダル、蔡総統「我慢できず東京に電話かけちゃった!」

2021-08-04 00:00:00 | 外交と防衛



中国ペア破って「金」獲得、蔡総統は「我慢できず東京に電話かけた」…熱狂続く台湾 
2021/08/02 06:38
【台北=杉山祐之、瀋陽=川瀬大介】東京五輪のバドミントン男子ダブルスで7月31日、台湾ペアが中国ペアを破り、台湾にバドミントンで初の五輪金メダルをもたらした。
以下略全文はソースへ
https://www.yomiuri.co.jp/world/20210801-OYT1T50210/


おめでとうございます。

蔡総統の気持ち、良く解る。
「敵に勝ったら嬉しくて友達に連絡するよ 
当たり前だろ」との書き込みが秀逸。
「この台湾代表にも嫌がらせSNSが殺到するのか」との書き込みに座布団1枚、もう世界中にバレバレなのだよ五毛のやる事は。
「どの競技でも中国破るのはスゴイ 
あいつら負けたら共産党にいじめられるから死に物狂いだし」との書き込みに座布団1枚。
台湾は台湾です。
中国ではありません。
中国はメダルがほしいなら自分達で中国人だけの大会開いていればいい。メダルが取り放題だぞ。」との書き込みに座布団3枚。
台湾チームの随行役員に電話したんだよな。
そりゃ中国を打ち負かして優勝したんだからな。」との書き込みに座布団1枚。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オリンピック初の亡命者! | トップ | 協約とか合意とか意味ないか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。