社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

小泉大臣へ安部前総理からの苦言

2021-09-29 00:00:00 | 社会常識と教育
(一部引用)
小泉氏も、最大派閥の細田派が岸田、高市両氏の支持を決めたことに「河野氏は絶対に駄目ということ。その一点で誰が新しいタイプのリーダーか分かる」と敵意をむき出しにする。これに対し、安倍氏は周囲に「党を分断するようなことを言うのはどうかと思う」と不快感を示したという。 

菅義偉首相も河野氏を支持するが新型コロナ対応での批判は根強く、首相個人でどこまで河野票を広げられるかは不透明だ。 
以下略全文はソースへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/97d5c1d94b4055d91c4b9f833d7f8b9bd7df0925


世間知らずボンボンが政治家になった様な小泉議員。
自らも効果が無かったと認めたレジ袋の有料化、効果が無い政策など国民負担の増加だけだ。辞める気さえ無い、自分に酔っている様だ。
安倍の言う通りだろ 
愚か者の小泉がどれだけ国益を損なってるか 
最早洒落にならないレベル」との書き込みが秀逸。
「結局進次郎は世間知らずのガキなんだわ。 
もう引退してほしい。」との書き込みに座布団3枚。
「進次郎とかお情けで閣僚やらせてもらっといてこれは草 
自分の能力過信しすぎでしょ」との書き込みに座布団1枚。
進次郎は、出来の悪い世襲議員 
もう優遇する必要なんかないわ、党内で闘争でもやらせてダメなら離党させろ」との書き込みが秀逸。
小泉進党でも小石河党でも何でも作って、総選挙で民意を問えばいい。
ついでに議席数も削減しちまえよ。不真面目な変な連中ばかり要らんわ。」との書き込みに座布団1枚。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本韓国に塩対応、これが今... | トップ | 小泉環境大臣は、中学校の理... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再投稿 (kashin)
2021-09-29 07:27:25
安倍晋三前総理の進次郎への苦言に対しては、「安倍よ、消費税増税政策を変更しなかった、お前が言うな」と言いたいですね。
与野党を問わず、小泉進次郎その他の世間知らずの世襲議員と、そいつらに投票した一般国民たちに叩きつけてやりたい名言です。
「たとえ代々の家老・奉行の子息といえども、当人の作法・能力・忠誠が宜しくなければ家老職・奉行職を与えざるべし。」(井伊直孝)
「宿老を定むべからず。その身の器用忠節によりて申し付くべき事(世襲制度を廃し、本人の能力と忠誠心で登用すべし)。代々その役職に就いて来たというだけの理由で、軍奉行その他の奉行職(政治家・医者などの要職)を任じてはならない。」(朝倉英林壁書1-2)
「下情に通じなければ裁きは曲がる。(下級国民の意見・意向・情況に通じていなければ判断をミスる)」(大岡忠相)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。