社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

面子でまたパンデミックを拡散するつもりか?中国

2023-01-15 00:00:00 | 社会常識と教育
渡航ビザ発給一時停止 中国外相「日韓は差別的な措置をとった」 

中国の外相に新しく就任した秦剛氏が日本と韓国への渡航ビザ発給の一時停止に言及し「両国は差別的な措置を取った」と主張しました。 

アフリカを歴訪している中国の秦剛外相は11日、訪問先のエチオピアで香港メディアの取材に応じ、「日本と韓国は中国人の旅行に差別的な措置を取った」、「科学的ではなくやりすぎだ」と批判しました。 

そのうえで日韓の水際対策は「両国の人的交流に困難と障害をもたらしていて、中国には反応する理由がある」と措置を正当化しています。 

中国当局は、日本と韓国に対して10日のビザ発給停止に加え、11日にも中国で国際線の乗り継ぎをする際にビザを免除する政策などを停止しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000283037.html?display=full

今更中国に命運を託す日本企業があるのかな?
「もっと厳しいアメリカには何も言えない腰抜けキンペー」との書込みに座布団1枚。
「好きにしろ 
どうせ数年以内に台湾侵略で日中の民間航路は途絶すんだから」との書込みに座布団3枚。
日本への渡航を禁止しろはげ」との書込みが秀逸。
ちょっと前までゼロコロナやってたくせに」との書込みに座布団3枚。節操も無く厚顔無恥に面子だけで行動する、共産主義と中華思想とのハイブリッドに世界は辟易しているのだが。
今回のパンデミックについては世界は中国に責任を求めるかもしれないぞ!
2年前と異なり、防疫が求められている状況下だからな。
本当に迷惑な国だ。
サッカーワールドカップの応援でマスクをつけている中国人はネット上で見かけなかったぞ!日本を応援してくれた事には感謝するが、これこれ。防疫は防疫だ。人命に関わる事だぞ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国、外交失敗国の末路 | トップ | 国民民主党と立憲民主党は別... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。