社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

マイナンバーの紐付けが上手くいかないのは政府の責任では無い

2023-08-21 00:00:00 | 社会常識と教育
国、マイナひも付け未了で調査 協会けんぽや全国の健保組合 

 
厚生労働省は17日までに、マイナンバーと公的医療保険情報がひも付けられていないケースが見つかったことを受け、実態把握のために調査を始めた。これまでに中小企業の社員や家族らが入る全国健康保険協会(協会けんぽ)で40万人分に上ることが判明。他に健康保険組合などでも同様の事例があるかどうかを確認する。 

 協会けんぽや、全国の健保組合などに対し、加入者のうち、ひも付けられていない数などの報告を求める通知(16日付)を出した。回答期限は21日。ひも付けができないのは、本人や事業主がマイナンバーを知らせていないことが主な理由とされる。 

https://nordot.app/1064825540498653463 


「架空請求みたいな事が組織的に行われている可能性があるのか」との書込みに座布団3枚、あるらしい。レセプトのチェックのシステムに関わっていた事がある。噂は良く耳にしていた。
カードの返納増えてる報道に妙に違和感感じたのよな 
心配なら使わなければ良いだけなのに 
世論を誘導したくて仕方ないんだろう」との書込みに座布団1枚。
マスコミは、 
マイナ保険証紐づけ(利用開始)と、 
保険組合への個人番号の提出をごっちゃにすんなよ。 
99パーセントならけっこうないい数字じゃねえの」との書込みに座布団3枚。
消えた年金は、記録と管理者(じちろう系)が杜撰で、納めてる人に非はない。 
今回は、付与されたマイナンバーを会社に提出していなくて問題が起きてる。 

ここでは健康保険がとりあげられているが、国税にもマイナンバーを提出していないことになる。」との書込みに座布団1枚。
1980年代に提起された国民背番号制の焼直しがマイナンバーだからね。80年代は社会党とマスゴミなど左翼が騒いで潰した。
困るのだろう、顔写真が付いていると保険料払って無いから身代わり受診が出来ないしね。
本名もカードに載るから困るよね。そんな方々の代表だった社会党。
立憲民主党『犯人探しはやめるべきだ』 
社民党『犯人探しはやめるべきだ』 
日本共産党『犯人探しはやめるべきだ』」との書込みが秀逸。在日外国人代表みたいな政党がヅラリ。
この記事だけなら何も問題視していない 
単に調査状況を報せているだけ 
でもこの状況から憶測はできそう 
協会健保の加入者数は約4千万人 
マイナンバーを協会に出してなくても大抵は住所氏名で紐付けできるだろうから、出してない人がけっこう多いんだろうなと 
仮に400万人くらいマイナンバー提出してないとしてそのうち40万人の紐付け失敗は多すぎるかも? 
作業方法がどうとかじゃなく、ワザと個人を同定しにくくしてる加入者がけっこういる?」との書込みに座布団1枚。
納税者番号がひも付けされたら多くの在日外国人が騒ぎ出すぞ!税金を納めていないのだから。
マイナンバーカードは今回、在日外国人から配布された。
その関連付けは基本的には 
社保 事業主が社員から届出のあったマイナンバーを提出して、それをもとに関連付け 
国保 本人からの届出で関連付け 
なんだけど、会社にすらマイナンバーを届け出を拒否している人たちがいるんだよ 

健康保険におけるマイナンバーの届出の根拠法は健康保険法施行規則 
この法律に健康保険機関へマイナンバーを届け出ることが規定されている」との書込みに座布団3枚、法律で規定されている。
法律を骨抜きにしようと左翼が躍起になっていると言う状況だ。
マイナンバーカードの普及で在日韓国人は特に住み辛くなる、これは良い事だ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またみずほ銀行が引受るのか... | トップ | 新型迎撃ミサイル開発からハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。