社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

日本の崩壊を目指していたら自分の会社が崩壊しそうです!朝日新聞

2022-08-07 00:00:00 | マスコミ批判
9月、朝日新聞で「過去最大級のリストラ」が始まる…現役記者たちが明かす苦悩と現実 

中高年社員は面談必須 
全国紙で最多、4100人を超える社員を抱える朝日新聞社内が、いま不安に包まれている。この9月、過去最大級のリストラが始まるのだ。 

「『希望退職』と銘打ってはいますが、45歳以上の社員は全員が上長と面談しなければならない。今後のキャリアについての要求が提示され、納得できなければ、面談が複数回に及ぶ場合もあるといいます」(40代記者) 

同社の「労働組合だより」によれば、会社側は退職強要を否定しているものの、パフォーマンスの悪い社員が狙い撃たれる可能性は高い。前出の記者が続ける。 

「去年の1月にも『選択定年』が実施されて110人ほど退職しましたが、これはあくまで希望者を募るものだった。しかし今回は、全ての中高年社員が辞めるか辞めないか選択を迫られる。対象の世代は、口には出さないけれど悩んでいますよ」
以下略全文はソースへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbe6530d9cf5744a7cc7be25f3b41adf66fb187d


リストラ?総括の結果ではないのか?
「リストラ?左翼は左翼らしく総括って言えよw」との書込みに座布団3枚。
ネットの普及で情報操作がバレた。捏造報道がバレて日本国民から「信用」を無くしたためだろ!
「作文書くのにそんな人数いらんだろ」との書込みに座布団1枚。
リストラしたところで凋落はとまらんよ」との書込みが秀逸。
「日本の崩壊を目指していたら自分の会社が崩壊しそうです」との書込みに座布団3枚。
「これ ついでに夏の甲子園もやめろ」との書込みに座布団1枚、野球協約の改正で在日韓国人など国籍が異なる者は外国人枠に入れなければ野球離れも起きるぞ!そもそも在日韓国人優遇は他の在日外国人に対して「差別」となるのではないか?自分達のメリットは関係ないのかな?
不動産屋だっけ?」との書込みが秀逸。現在の収益の柱は不動産事業で新聞事業は赤字だったよね!
安倍批判部隊が必要無くなったから 
100人もいればいい」との書込みに座布団1枚。
心配すんな 9条が守ってくれる」との書込みに座布団1枚。
「コメンテーター職は就活希望者で鈴なりだぞ」との書込みに座布団3枚。TVも斜陽産業化しているからね。他を考えるしか無い。祖国に帰るのも手だぞ!
これもう珊瑚にKY刻むしかないだろ」との書込みに座布団1枚。



懐かしいな!捏造報道が朝日新聞のトレードマークだからね。


従軍慰安婦の捏造記事も海外版では訂正もなにもしていない朝日新聞。
こんな反日新聞社は日本の国益を損ねるだけ、外患誘致支援罪(刑法83条)の適応は不可能なのか?公安は立件できる証拠は幾つも持っているのではないか?
政治家に腹が座っている方がいないだけか?




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペロシ「十分理解した」  | トップ | 最悪のタイミングで最悪な手... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーメラン (kashin)
2022-08-07 08:18:25
かつて朝日新聞以下の日本のマスコミは、「世の中能力主義だ。結果を出せない赤字社員は、今の言葉で言う社内ニートはリストラされて当然」と言っていた、良しとしていた。これを今回は手前らがやられる実行することになったわけだ。仕方ないね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。