社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

イスラエルはガザ地区を干上がらせる様だ

2023-10-16 00:00:00 | 外交と防衛
パレスチナの地元メディアは11日、ガザ地区の唯一の発電所がイスラエル側による封鎖の影響で燃料不足に陥り、操業ができなくなったと伝え、「地区の住民の命や健康に対して、深刻な影響を与える」としています。


今回はイスラエル側でも一般人が多数犠牲になっている。ガザ地区の住民はハマスを逮捕してイスラエルに引き渡すぐらいの事を行わないとイスラエルは引かないぞ!
「病院の生命維持装置はどうなる 
みんな死ぬぞ」との書込みに座布団1枚。
「先にジェノサイド仕掛けてきたのはパレスチナなんで 
そもそも敵対してる奴にライフラインから仕事まで頼ってる意味わからん 
周りのアラブ諸国に頼れや」との書込みに座布団3枚。
「とうとう完全に潰されそう 
最近は世界地図が書き換えられる出来事が増えてきたな 
激動の時代だ」との書込みが秀逸。
デージーカッターで遺体も綺麗に火葬してあげれは、防疫にも廃墟の処理にもなる。

デージーカッター(BLU-82)は周り爆風で薙倒し焼き尽くす通常兵器。核でないので放射能は出ない。
「こうなる事目に見えてたと思うけどハマスは戦略とかあったのか」との書込みに座布団3枚。ハマスの上層部はイスラエル攻撃時既に安全な他の地区に避難済みだったとの話もある。
こちらはモサドが追いかけるだろう。徹底的にね。アドルフ・アイヒッマンは戦後アルゼンチンでモサドに拉致されたしね。
「ガザを更地にするつもりやな」との書込みに座布団1枚。
曲がりなりにも自治区としてイスラエルはガザ地区を認めている。ガザ地区からイスラエル側に仕事や買い物に来ているパレスチナ人も多数いる。それなのにハマスなどを匿っていたとイスラエル国民は思っている。
ハマス全員を拘束してイスラエルに引渡す事ぐらいしなければ、ガザ地区の住民全員が責任を取る事となるだろう。
「女子供まで」とか寝言を言っている方々の甘さがこの事態を招いたのだ。女子供でも人は殺せるぞ!現に中東では子供に爆弾をくくりつけて爆死させいるではないか?
なぜ、不都合な現実に目を瞑るのか?
「そもそもイスラエルからガザへ電力供給してたイスラエル側のルテンベルグ火力発電所をハマスが爆破しちまってるので 
イスラエル側からすると『知らんがな、ハマスに言えや』だろう」との書込みが秀逸。
「イスラエルに燃料依存しときながら 
喧嘩売るってこいつらアホなのか」との書込みに座布団3枚。
「2000発ミサイルの分をインフラ整備に回せば良いのに」との書込みに座布団1枚。
「地区を捨てられない時点で論外だが
何とか無理矢理するにしても、普通なら最低限のライフラインを他国からの支援なりで確保してやるのが普通だろうし
食品や水、電気を敵に頼りながら戦争するとか
どんなギャグだよとは思う」との書込みが秀逸。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部下がよくついて行くよね?... | トップ | アフガニスタンの地震被害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。