社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

イランの露支援がバレた。イスラエルが黙っているかな?

2022-10-21 00:00:00 | 外交と防衛
【ワシントン共同】米紙ワシントン・ポスト電子版は16日、イランが同国製の短距離弾道ミサイルをロシアに初めて供給することで秘密合意が成立したと報じた。今月実施したウクライナ全土への攻撃後、急速に不足が目立ち始めた精密誘導ミサイルなど兵器の欠乏を埋め合わせる意味合いがあるという。米国や同盟国の安全保障当局者の話として伝えた。 

イラン製のドローン
以下略全文はソースへ
共同通信 2022/10/17 09:51 (JST) 
https://nordot.app/954538628973674496?c=39546741839462401


イランは余計な事をすると自国の民主化に火が点くのではないか?
「イスラエルもウクライナに武器提供しよ? 
ミサイル迎撃システムでもいいよ」との書込みが秀逸、イスラエルがイランを非難していたよね。
「おかげでイスラエル全面参戦支援となりました」との書込みに座布団1枚。イスラエル空軍程戦歴豊かな空軍は無い。1981年のイラク原発の空爆を忘れたのか?
「イランも反政府デモでいろいろやばいらしいな」との書込みに座布団3枚。当然イスラエルのモサド(情報機関)が動くぞ!
「イランの武器に頼りだしたのか 
ロシアヤバそう」との書込みに座布団3枚。

イランの工業力を舐めてはいけない。
F-5のコピーを生産しているぞ。またF-14やF-4が現役だ。

イランのF-5の生産ライン 


イランで制作されたF-5モドキ

日本は比較的イランとの関係は良好だ。しかし欧米は宗教問題もあり相当険悪。
また国民の民主化の動きにも脅威を感じているイラン政府。
イスラエルが空爆する可能性も否定出来ない。KC-707と言う空中給油機(タンカー)をイスラエルは運用しているから。

KC707空中給油機
1981年のイラク原発空爆ではサウジアラビア領空をレーダーに発見されない様に低空で飛行しイラク領内を攻撃したしね。

他国の領空は電子戦機で電波妨害し攻撃するのかな?F-35ステルス戦闘機も配備予定だしね。既に何機かは配備されているのかな?

イランは若い世代になるほど世俗的でアメリカ文化も親しんでる 
年寄りになるほど保守的で反米とか世代間の対立が激しくなってるのよ」との書込みが秀逸。

イランの核工場で日本の森田工業のフッ化水素が使われているとの証拠を掴んだのもモサドだしね。
古くはNazis独NO.3の戦死したと言われていたアイッヒマンをアルゼンチンで逮捕したのもモサドだしね。
米国のCIAと張り合えるのは、英国のMI-6とモサドだけと言われている。
FSB→旧KGBは今回のウクライナ侵攻でも解る様にかなり出し抜かれている。
最も米国には更にNSAが有り世界中の通信をスパンコンで監視しているからね。インターネットは元々は米国の緊急軍事用通信回線を民間に解放したモノだからね。当然監視されている。

イラン→ペルシアはササン朝時代、聖徳太子の時代から日本とは繋がりある。当時の蘇我氏の館にはササン朝式の噴水があったと記録にある。
また聖徳太子が使っていた大工はペルシア人だった。

聖徳太子の時代、太子が使ていた職人達の一部がペルシア人であるらしい。

記録に残っている職人の名前がササン朝ペルシア時代を含めペルシア(イラン)の一般的な名前だそうだ。時代的にはイスラム帝国が膨張し、ササン朝ペルシアから多くの人間が東へ移動した時期でもある。イラン大使館にて確認。この理解出来ない名前はペルシアでは一般的な名前だった。
日本とイランとは昔から良きご縁があったと言う事だ。平家がペルシア系との話もある。
知人に平重盛(小松殿)の子孫がいるが目鼻立ちが日本人離れしている、家紋も当然平家のアゲハ蝶だった。本籍は四国であり墓を守っていた一族だそうだ。安徳天皇の墓?「安徳天皇は生き残っていた」と言う都市伝説を思い出した。

イランへの制裁はハード的なモノでなく民主化への第二次イラン革命とならないモノか?狂信的宗教支配からイランを解放とならないモノか?
日本とイランとは現在も良好な関係にある。
隣国はイランの石油代金を踏み倒そうとしているが。

余談だが、アニメのアルスラーン戦記がイスラム教普及前のイラン(ペルシア)の歴史を描いているとしてイランでは大人気なのだそうだ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ???県外の方々が「オール... | トップ | 露軍は崩壊直前の軍隊の様だな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。