社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

北朝鮮政府が金出せば良くね?イヤなら普通の学校に行けや!

2022-12-07 00:00:00 | 社会常識と教育
「朝鮮学校の無償化を」京都の抗議活動、5年で150回に 「在日が教育を受ける権利、守って」

日本は法治国家なのだよ!

憲法第八十九条

公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。


朝鮮学校を高校無償化の対象から除外したのは違法だとして、東京朝鮮中高級学校(東京都北区)の卒業生61人が 

国に1人当たり10万円の損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(山崎敏充裁判長)は28日までに、 

卒業生側の上告を退ける決定をした。 


除外を「適法」と判断、原告側敗訴とした一、二審判決が確定した。決定は27日付。 


全国5地裁・支部に起こされた同様の訴訟で、最高裁で確定したのは初めて。係争中の審理に影響を与えそうだ。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019082800906&g=soc 


高校無償化、朝鮮学校側の敗訴確定 

https://www.saga-s.co.jp/articles/-/419474


最高裁の決定が出た以上、自治体はそれに従う義務がある。屁理屈をつけた脱法行為が未だに有る様だが総務省仕事しろよ!


自国に金出してもらえばいいじゃん」との書込みが秀逸。

教育を受ける権利と無償化はまったく関係ないです」との書込みに座布団1枚。

「人に金をたかるのを権利とは言わねえよ糞食い民族共人に金をたかるのを権利とは言わねえよ」との書込みに座布団3枚。

「つーか本国の言語や生活習慣を学ぶのが目的の帰国前提の私塾の筈なのに、卒業後も日本に居座ってるのは何でなんだぜ 」との書込みが秀逸。

「あれだけミサイル乱れ打ちする金があるんだから無償化必要ないよね」との書込みに座布団3枚。


ミサイル発射に喜び劇にする朝鮮学校、北朝鮮はミサイル発射も国連制裁対象のハズ。

「無償化対象の学校に行けばいいのにね」との書込みに座布団1枚。

「北朝鮮政府が金出せば良くね?」との書込みに座布団1枚。

「普通の学校に行けや」との書込みに座布団1枚。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所詮は土人の行動、自国の旗... | トップ | 何か国民の知らない外交機密... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再投稿 (kashin)
2022-12-07 12:21:59
朝鮮半島人と言うのは、「自分さえ良ければそれでイイ」と考える、「自分たちは悲惨な弱者だ、被害者だ」と叫んで、世の人々に理不尽な譲歩を迫る邪悪な弱者です。
「覚悟を決めた人は、しぶとい。立場身分(ブライド)を守るのが強者の論理なら、権利を守るのが弱者の論理なのである。」(ひろゆき)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。