社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

英国も参戦か?ガザ地区の紛争

2023-10-14 00:00:00 | 外交と防衛

英、ガザ危機でイスラエル支持を表明 英艦船1隻が地中海に https://sankei.com/article/20231009-CJZPIJYXPZOERK4RWUHFZJ3LFE/ イスラエルおよびガザ地区には二重国籍者も含め5万~6万人の英国民が居住しているとされ、英外務省が安否の確認を急いでいる。

英BBC放送によると、一連の攻撃で10人以上の英国人が死亡または行方不明となっている。 英外務省によると、イスラエルおよびガザ地区には二重国籍者も含め5万~6万人の英国民が居住しているとされ、同省が安否の確認を急いでいる。

1982年のフォークランド戦争を思い出せ!英国はやる時はやる国家だ。
腐っても大英帝国なのだよ!
「戦火が世界中に飛び火しそうな嫌な予感」との書込みに座布団1枚。
「動きがはやい」との書込みに座布団3枚、何についてなのか?英国の動きか?戦線の拡大する速度か?
「この一因でもある『三枚舌外交』とか当人達はどう思ってるんだろう。
そんな昔の事って感覚なんだろうか。
それとも全く知らないのか。」との書込みに座布団1枚。第一次世界大戦時オスマントルコを封じ込める為、イスラエルとパレスチナ双方に土地譲渡を持ち掛けた英国。
「これはお前(英国)が始めた物語だろ」との書込みに座布団3枚。
「1隻?随分中途半端だな。出すなら空母1隻、駆逐艦6隻ぐらい出して早期決着を図らないとズルズル長期戦にならないかな。」との書込みに座布団1枚。
君の国が原因だからね。ケツ拭いてね」との書込みが秀逸。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独でとうとうムスリム過激派... | トップ | 寝言を言う、国連人権高等弁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。