社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

天安門のときみたいに日本はもう助けないぞ、香港に人民解放軍の装甲車が突入

2019-08-31 00:00:06 | 外交と防衛
既にどうでも良い韓国ばかり報道し隠してきた香港に人民解放軍の装甲車が突入した様だ。

Emilie jiang
@EmilieJiang
【快讯】香港时间8月29日凌晨 超過50架解放軍車經落馬洲進駐香港主要軍營.
引自:https://www.youtube.com/watch?v=w3T3EMakik4feature=youtu.be …


emilie jiang
@emiliejiangxing
香港时间8月29日早上20-30架左右,2點入東隧方向,PoPo前後護法開路.


第二の天安門か?
逆効果だと思う
もっと抗議強くなって
だけど世界中が監視してるから戦車で引いたりできない
との書き込みに座布団3枚。
習近平の人民解放軍の統率力が試されている、それとも習近平が崩壊の道を選んだのか?
トランプが介入匂わす発言してるし、あんまり荒っぽいことはできないだろう。
しかし、ここで強硬姿勢を見せておかないと台湾の件もあるのでなんとも言えない
との書き込みに座布団1枚。
香港デモ、参加者の新たな標的は監視カメラを搭載した「スマート街灯」
8/28(水) 8:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000002-binsider-int
これが共産政府の監視社会やで!!
国民一人一人が監視され標的にされる!!ウワー
との書き込みに座布団3枚。
これが共産党政権の姿だ、「マルクスか銃か」6世紀から始まったイスラム教が8世紀にはイスラム帝国の「コーランか剣か」で膨張拡大した事を真似たのがレーニン主義。中国の孟子とその発想が似ている、因みに孟子は江戸時代は禁書だった。
パヨクソどーすんだこれ?との書き込みに座布団3枚、左翼が自らの発言に責任を持った歴史があるのか?

<続報>
香港デモで「女神」と呼ばれていたアグネス・チョウが逮捕される 日本のメディアにも度々出演 デモが悪化か?

香港の社会活動家であり大学生のアグネス・チョウ(周庭/22)が逮捕された。日本語も話すことが可能で、大規模デモが起きた際に日本のメディアにも出演し話題になった人物。5月の100万人規模のデモの際には「民主の女神」とも言われその後、日本に来日し記者クラブで会見まで行った。

彼女は30日の7時30分頃、海南島駅に向かう途中に拘束令状が請求され、計3つの罪名で逮捕されたという。しかしその罪名も不明な物だと言う。

ゴゴ通信 2019.08.30
https://gogotsu.com/archives/53590


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 是々非々で報じるのでは?マ... | トップ | 韓国、約束は守らない宣言 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2019-08-31 15:12:27
装甲車が入ったのか、でも手は出しづらいだろうな。
習近平は強権的すぎる、プーチンみたいになってほしくない
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。