社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

???解散を要求した泉立憲民主党党首

2023-04-14 00:00:00 | 社会常識と教育
立憲民主党の泉健太代表は11日、少子化対策の財源に社会保険料を引き上げる案が政府・自民党内で検討されていることについて、「現役世代の負担となる社会保険料の上積みをするのか。

国民負担に関することがあるなら、衆院解散・総選挙は必ず行うべきだ」と強調した。千葉県浦安市で記者団の取材に答えた。

時事通信 2023年04月11日11時55分 
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023041100452&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit


これは正しいのかな?「小西も信を問わなきゃならんもんな 
というか党の権限で除名にしたら?」との書込みに座布団3枚。
立憲民主党の議員が大幅減とならないか?議席が無くなるぞ!
「え、解散総選挙していいんですか?」との書込みが秀逸。
素人目にも「立憲はまた維新に議席食われるだけなのに、なw 
立憲はもう自民の対抗馬ですらない、選挙する度に維新に議席削られるだけ」との書込みに座布団1枚。
「自分の党が勝てる見込みがあって解散煽るならいいけど負けたら世話ないぞ」との書込みに座布団1枚。
ん?解散してええんか? 
選挙準備できてないやろお前らw」との書込みが秀逸。
やらないの知ってて大口叩く泉の卑怯さ」との書込みに座布団3枚。
自民圧勝、維新と国民が立憲の議席を更に食ってフィニッシュだろうな」との書込みに座布団1枚、玉木代表の所が躍進する可能性が高い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学術会議に未だ税金投入して... | トップ | 国会の邪魔するバカリする立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。