社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

サミットに向けて中国が動いた

2023-05-14 00:00:00 | 外交と防衛
東京(CNN) 強力な駆逐艦に先導された中国海軍の艦隊がこのほど、12日間をかけて日本を周回するように航行したことが分かった。台湾問題を巡る緊張や日本で開催される主要7カ国首脳会議(G7サミット)の準備が進む情勢を受け、中国が軍事力を誇示した形だ。 

防衛省は11日、駆逐艦2隻とフリゲート艦1隻、補給艦1隻からなる艦隊を示した地図を公開した。
※以下省略。記事全文はソース元にて
2023.05.12 Fri posted at 16:40 JST 
https://www.cnn.co.jp/world/35203724.html


中国海軍は船酔いは改善されたのかな?
まあ、ギリギリまだ国際法の範囲内だ 
ブンブン飛び回るハエ程度に無視しておいたらいい」との書込みに座布団1枚。
「日本のマスゴミは相変わらずウクライナばっかだな」との書込みに座布団3枚、中国共産党に不利なニュースは極力スルーする日本のマスゴミ。
「その昔、日本は散々中国を支援した結果がコレよ 
政治家どもの先見の明のなさ」との書込みが秀逸、二階議員の事だよね。
日本の潜水艦の標的になるだけだけれどね。音紋を採取できる時採取すべき。
しかし空母ニミッツも佐世保に入港している。
中国海軍も程々にしなければ、やけどするぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食料自給率 | トップ | 日本に接近したいフィンランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。