社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

「明日韓国と断交しても何も困らない日本」by 中国

2019-07-24 00:00:59 | 外交と防衛
日韓両国の政治的な対立による影響が、経済分野からさらに広い範囲にまで拡大しつつある。こじれた関係を修復するには、かなりの時間がかかりそうだ。中国メディア・今日頭条は14日、日本による半導体材料の対韓輸出規制措置について日韓両国の反応から、その「実力差」が見て取れるとする記事を掲載した。

 記事は、日本が発動した半導体材料の対韓輸出規制措置について、選ばれた3品目はいずれも韓国のチップ製造産業にとって非常に重要であると紹介。今回の措置により日本が随時韓国への輸出申請を却下できるようになり、それは「韓国企業にとって食糧を絶たれるようなものである」と説明した。

 そして、この輸出規制の情報が流れると韓国では政府や関連業界に激震が走ったとし、サムスンやSKハイニックスといった半導体大手企業が原材料の在庫溜め込みに乗り出すと同時に、韓国政府が日本に抗議するとともにWTOへの提訴も辞さないとの姿勢を見せたほか、多くの市民から日本への制裁を呼びかける声も噴出していると伝えた。

 その一方で、韓国による抗議や威嚇にも関わらず日本側は気にかけていないうえ、さらに韓国に対して輸出制限の範囲を拡大することを検討していると説明。両国の姿勢の温度差からは「日本にとって、韓国が発動し得る報復は眼中にない」ことが容易に見て取れるとしている。

 また、日本人は韓国側の出せるカードが決して多くなく、韓国企業には真の意味で日本の市場をつかんでいる製品がないと伝えたうえで、半導体にしろスマートフォンにしろ、日本は容易に他国から代替製品を見つけることができるのだと紹介した。

 そして、今回の日本による措置について「日本がピーク時に比べて衰退しているとはいえ、その実力は依然として過小評価してはならないものであるということを忠告しているのだ」と評している。(編集担当:今関忠馬)

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16778985/


中国はやはり要注意である。状況の分析や把握する能力は韓国とは比べモノにならない。
日本を甘く見てるのは、世界中で韓国だけ!との書き込みに座布団1枚。
韓国が無くて困るモノってないよね実際との書き込みが秀逸。
代替品は直ぐに入手可能だから。
垂直貿易とは良く言ったモノだ。
核心部品や核心技術は日本製だし、様は組み立て工場と言う立場の韓国。組み立て工場は人件費が安価なとこで丁寧な作業をするベトナムの様な国が良い。現実にここ数年でベトナムに工場を集約している企業も多い。
中国はレアアースの件で恥かいたしなとの書き込みに座布団3枚。
中国人は温故知新で反省し改善できる、野蛮国の韓国イヤ朝鮮民族にはそれは無理。
歴史が証明している。


https://www.youtube.com/watch?v=-O0ht7uTMmc
は必見の価値あり、「中国人が教える朝鮮人の躾方」でググっても出てくる動画だ。
韓国人イヤ朝鮮民族の民族性は、優しい→弱い、厳しい→強いと判断し上下関係を構築する。平等の概念など無い。

中国との関係がまだ今よりマシだった十数年前の動画である。中国人の朝鮮民族に対する意識が良く分かる。


ここに戦前の朝鮮総督への通達文を載せる。当時の日本人の観察力に驚くと同時に朝鮮民族の民族性は現在も変わらない事にも驚く。

■併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達

一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« またアシアナ航空が問題起こす | トップ | コメディー国家韓国、不買運... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本を甘く見てるのは、世界中で韓国だけ! (kashin)
2019-07-24 09:28:28
世界断トツNO.1の覇権国家であるアメリカでさえも、怖がって80年前のように日本に正面から戦争を仕掛けられないでいるぐらいですからね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事