社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

小野田紀美【参議院議員/岡山】 TikTok禁止法案、可決を報じる

2024-03-10 00:00:00 | 外交と防衛

小野田紀美【参議院議員/岡山】

TikTok禁止法案、可決 米下院委(共同通信)

> 運営企業の親会社、北京字節跳動科技(バイトダンス)が「共産党の管理下にあり、米国の安全保障にとって深刻な脅威だ」と指摘していた。



米下院エネルギー・商業委員会は7日、中国系動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の米国内での利用を禁止する法案を賛成多数で可決した。
(略)
法案はTikTokの米国事業について、非中国企業により運営されれば適用されないとし、バイトダンスに売却を求めた。TikTokは中国への情報流出が懸念されており、米政府は政府の機器での利用を禁じている。(共同)
https://www.sankei.com/article/20240308-YJVUCUB3M5KUPP547MWWJLI7M4/


総務省どうするのかな?米国からの指摘、無視すれば日米安保条約に抵触するぞ!ネットの所管官庁だよね。

じきに、スマホにTikTokがインストールされているという理由で入国拒否もあり得そうやね。」との書込みに座布団1枚。

App StoreとGoogleストアから排除すればかなりの利用者が減るのでは?と思ってしまう」との書込みに座布団1枚。

日本もとっととやれ!もちろんLINEもね。」との書込みが秀逸。LINEは公官庁が真っ先に廃止しなければ。情報が韓国にダダ漏れしているぞ!

ごく普通の対応。日本でやると差別とか言い出す輩が出て無理なんだろうけど。

中国では企業イコール国家なんだから、中共に漏れるも何も一心同体だから、、、。」との書込みに座布団3枚。情報管理の認識が甘過ぎないか?JIS13000も良いが根本的な問題が放置されている。
日本ではTikTokを禁止するなんて法案すらださないでしょうね」との書込みに座布団1枚。
狂産党の支配する中国には民製はなく全て官製
しかも覇権主義そのものである中華思想が根底にのあり大変危険な国家
安全保障の観点からしたらきんぺー中狂の息の掛かったハード・ソフトの禁止は当然の措置、今すぐやるべき」との書込みが秀逸。なかなか巷では受け入れられないが。そこら中に東亜のスパイが網を張っている現実。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生レベル!れいわの議員... | トップ | カナダ政府は全力でこの娘の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。