社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

「中国がサイバー攻撃」 アメリカの指摘に中国「証拠ない」と反発

2024-02-06 00:00:00 | 外交と防衛
アメリカのFBI=連邦捜査局が中国について「インフラへのサイバー攻撃で混乱を引き起こそうとしている」と指摘したことについて、中国政府は「証拠なく非難し中傷している」と反発しました。 

アメリカのFBI=連邦捜査局のレイ長官は31日、議会で証言し、中国のハッカーがアメリカの水道や電力などのインフラをサイバー攻撃して混乱を引き起こそうとしていると警告しました。

詳細はソース TBS 2024/2/1 
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/976329?display=1


FBIが発表したと言う事は何らかの証拠を掴んでいるからだ。
これで米国のインフラへのサイバー攻撃があれば中国は逃げられなくなる。牽制の為に発表したのかな?
証拠はないって、証拠を残すようなヘマはしていないとしか聞こえなくて草」との書込みに座布団1枚。中国は他国を非難しておきながら、自国では異なる態度を取ってる。 
だから信用できないんだよな。」との書込みに座布団3枚。
気球一つで何の証拠にもなるよ」との書込みが秀逸。
大体、そんなところをネットに繋ぐなよ 
人間が手でバルブ開け閉めすりゃ良いだけじゃねぇか 
ちょっとの手間をケチるから面倒な事になるんだ」との書込みに座布団1枚。
アメリカももちろん完全に信用できるわけではないが、中国はどうなのかね? 
あいつらが信用できたことって今まであったか?」との書込みに座布団1枚。
西側もファイアーウォール作って独裁国家からのアクセスを遮断してしまえよ 
少しは攻撃減るんでないの」との書込みに座布団3枚。しかし米国の友好国にプロキシして米国内アクセスさらるぞ!
サイバー空間ではすでにドンパチやらかしてるってこと?」との書込みが秀逸。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金機構が調子良いとパヨは... | トップ | 「出口調査は共産」事案発生→... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。