そんな感じ2

好きなアイドルを見て聴いて、長々と語る

SHINee World 2014 in 札幌

2014-11-24 20:40:43 | シャイニー
あわわ、ラジオ出演?!
しかも、エアGとノースウェイブの両方の時間かぶってるよ?
時間差で出るのかな。
ノースウェイブは13:15からとのこと。
まずは用意しておこう。


コンサート、行って来ました。
昨日の余韻に、まだまだ浸っているところです。
とってもとっても良かったです。
毎年行く度に「良かった」が増えて行って、きっとそれが成長の証なんですね。
ではでは、私の感想です。
大いにネタばれしてます。











































けっこうギリギリに着いたので、アップルパイが売り切れだったけど、他の欲しいものは全部買えました。
パンフレット、Tシャツ(ミント)、タオル(グリーン)、チャーム。
こんなに買ったの、生まれて初めて。
娘にいくら使ったのと問われて、思わず内緒にしてしまった。

パンフレットというか、写真集というか、このサイズで見られる幸せをありがとうございます。
カラーのページで、「これをめくるとビッグサイズのオニュくんがいる」と思ったら、ドキドキして心臓が飛び出しそうに。
ハートのシャツがよく似合ってる。
上目をすると、目がくるんとして、ほんと可愛い。
真正面は、スッキリとした目元が、爽やかな季節の澄んだ青空のよう。
例えに無理矢理感あるとか言わないで(笑)

チャームが、思ってたよりずっと大きくてびっくり。
写真で、この10分の一くらいを想像していたので。
袋も、ベルベット生地で上品だし、色合いもいいし。
りんごの形も、中のくりぬきの「O」も、緑も、とにかく可愛い。
2つ買ったんだけど、あと10個くらい買えばよかった。
1個は携帯に付けて、もう1個は、職場のデスクに置くペンケースに付ける予定。
仕事がはかどるか、オニュくんのことを考えてしまって、ミス続出となるか(笑)

とりあえず1曲目、「365」で合ってるかな。(ラジオで言ってたからOK)
意外にダンスも付いてて、歌と両方、素敵だった。
今日のオニュくんは、前髪アップ。
最近のステージでは、このスタイル多いよね。
上げても下げてもどっちも好きだけど、上げるとやっぱり大人っぽくなると思う。

生バンド、最高ーーー!!
それぞれの楽器の音が、耳に体に響いて来ました。
きっとフュージョン曲なんかも出来るくらいに、技術の高い人達なんでしょうね。
CDとは少し違うアレンジも貴重でした。
生の伴奏って、ボーカル力が試されるとも思うんです。
それ相応じゃないと、「音」に負けちゃうので。
素晴らしいSHINeeのボーカルを、さらに魅力的に演出してもらえましたよね、確実に。
最高の贅沢をありがとうございました。

曲順がもうすでにわからないです。
思いつくままでごめんなさい。

「Replay アコーティスティックVer.」
思い出した。
ファクトリーホールで聴いた「Replay」を。
あの時も、こんな風にじっくりと、心に響く歌声を聴かせてくれたんだ。
思い出の写真も、みんなのメッセージもじんと来ました。
最後のオニュくんが「ずっと一緒」みたいなこと書いてたの、記憶違いじゃない?
嬉しいことを言ってくれる。

今回の席、(いつもそうだけど)スタンドではあったけど、けっこう正面から見ることが出来たので、ダンスも堪能出来たことがすごく幸せ。
特に中央のステージだとずっと近くなるから、見応えもさらにアップ。
圧巻で感動で、どの曲も1秒たりとも目が離せなかった。
「Breaking News」「LUCKY STAR」←生でも「LUCKY」から「STAR☆」へ成功させてた。拍手~!!
「Picasso」も中央だったような。
あと「Juliette」「Love Like Oxygen」も、近くで見たと思うんだけど、もしかしたら気のせいかもしれない。
SHINeeのすごさを、あらためて感じた。
テミンくんの神的ダンス、5人のチームワークと高度なダンス力。
うう、今すぐもう1度見たい。

セットリストの情報なしで行ったので、「Hitchhiking」と「Evil」はサプライズ的な嬉しさ。
ダンスもボーカルも迫力あってカッコ良くて、ペンライト振るのを忘れて見入っていた。
最初床に寝てたから、てっきり「エブリバディ」だと。
違うー、「Evil」だー!
これが噂の「目隠しダンス」なのね。
なんて魅惑的。
だけどあれ、うっすら見えてないの?
だって、まったく見えなくて、あんなに踊れるものなの?
どうやってお互いの距離とかわかるんだろう。
あー、今すぐもう1度見たいよー!

「321」
バンドの音も、SHINeeのボーカルもさらにカッコ良かった。

「Fire」
SHINeeと一緒に歌えたこと、幸せで、きっとずっと心に残ると思う。

そういえば、ジョンヒョンくんの足は?
途中で思い出したけど、バリバリ踊ってたから(ように見えた)、多分大丈夫なんだよね?
良かった。
ボーカルもやっぱりすごかったです。
迫力、高く響く高音、いつにも増して、歌声を聴かせてくれたような気がしました。

オニュくんのかぶりものが「onちゃん」だった。
とても似合っていた。
北海道HTB放送のキャラクターなんですよ。
今思ったけど、オンユだから「オンちゃん」だったのか!
気が付くの遅い?
ミノくんがクマをかぶって、シャケにかぶりついてたのが、意外に似合うと思った(笑)
キーくんの「北海道」と書かれたTシャツ、韓国から持って来てくれたと聞いて、内心うるっとした。
気の利く、いい人だなぁって。
テミンくんが「今日は残念だった」って言うからどうしたのかと思ったら、「雪が降らなくて残念だった」って意味だった。
ほんと雪が好きなんだね。

衣装は、チェックと水色&白のが1番好きだった。
こういうのが似合うのって、可愛さを備えているアイドルだけの特権だよね。

プロのダンサーさんたちも、さすがのダンスでしたね。
うちの代表者2名、テミンくんキーくんも参加の演出、とても楽しかったです。

聴かせるボーカル、魅せるダンス、可愛い5人。
今のSHINeeを、まさに表現していたステージだと思いました。
全ての曲が大好きで、全ての曲に心ときめきました。
SHINeeが1曲1曲を大切に思ってること、いつだって伝わって来ます。

そしていつも思うこと。
「こういうステージが見たかった」って。
「SHINeeに出会えてよかった」と。
SHINee、スタッフさんたち、バンドの方たち、ダンサーの方たちの、たくさんの努力と素晴らしい感性と技術で作っていただいたステージに、今年も心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
どうか、また札幌に来てくださいね。

「オニュくんコーナー」
オニュくんが、いっぱい笑顔をくれました。
笑ってくれるたび、嬉しくてハートがあたたかくなりました。
ありがとう。

オニュくんの、ボールを投げる姿を何度も見ることが出来て、全力で目に焼き付けました。
相変わらず、すごい飛距離。
野球部出身じゃないのに(聞いたことない)、どうして投げ方があんなにカッコイイんだろう。

オニュくん、素晴らしい歌声をありがとう。
オニュくんの高い歌唱力に、いつも惚れ惚れします。
丁寧で心のこもった歌い方も大好きです。
喉、大事にね。

帰り道、ふと夜空を見上げると「オリオン座」が光っていました。
素敵な一日の締めくくりにふさわしい!と、感動しながら帰りましたとさ(笑)


と・こ・ろ・で。
オニュくん、キーくん、テミンくん、小樽観光はいかがでしたか?
まさかあの小樽水族館に行っていたとは!!
子供時代から何度も行ってるあの水族館に、シャイニーちゃんが行ったなんて嬉しい。
オニュくんと水族館デートは、きっとものすごく楽しいに違いない。
だけど、今回はやめる。
妙にリアルな妄想になってしまうから(笑)

小樽に行ったと知って、「なると、すぐ近くだよー!」と、心で叫んだけど聞こえたかな?(笑)
小樽といえば、「お寿司」だよね。
美味しい高級すし店、たくさんあるからね。
他にもどこか行ったのかな。
「オルゴール堂」とか行ってみたかなぁ。


とてもつもなく長くなってしまった。
こんなの読んでくれる人いるんだろうか。
もう少し記憶が薄れた時の方が良かったかな(笑)

ラジオの話はまたにしますね。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャングルのオニュくん 2 | トップ | 祝 紅白初出場 »

シャイニー」カテゴリの最新記事