そんな感じ2

好きなアイドルを見て聴いて、長々と語る

ボーカリスト ジョンヒョンくん

2015-01-29 21:49:08 | シャイニー
テミンくんが「ダンス」なら、ジョンヒョンくんは何だろう。

先週放映された「ミュージックバンク」を見ながら一番響いたのは、やはり「歌」。
まぁ、そりゃそうだよね~。
歌唱力とビジュアル、両方を兼ね備えているジョンヒョンくんという逸材に、今私は心から感謝している。

「Deja-Boo」
歌に入る前に、マイクをくるっとするところ。
ソフトとクール、瞬時に変わる2つの表情と、ドキッとするほどの流し目。
グルーヴなリズムと、大人っぽくジェントリーな歌声との一体感。
いかん。ジョンくんにかかると、どうもくどかれてる気分になってしまう(笑)

「Crazy」
わ~い!予想に反して熱唱型だった。
PVのイメージだと、アンニュイ(あぁ、また古い言葉を)な感じを想像していたので、今回は「なし」なんだと思ってたよ。
ジョンヒョンくんの熱くエネルギッシュな歌い方は、やっぱりカッコイイ。

バンドのボーカルとして歌う姿も、しっくり来る。
「バンドを組んでいたから」だけではなく、「中心のオーラ」みたいなものを感じるのかもしれない。
いい意味で、どこか「王」っぽさがあるのかな、なんて思ったりする。

不安から、5Kgもやせてしまったとのことだけど、今はもう大丈夫かな。
きっとごはんも喉を通らなかったんだろうね。
ソロの重圧とは、いかばかりか。
ジョンヒョンくんはあんなに筋肉に囲まれてるのに、気持ちが繊細なんだよね。
筋肉とは関係ないか(笑)
そんなジョンくんを守ってあげたい、なんてね。
たくさんの1位おめでとう。

他の曲も聴いてみたいと、日毎に思いがふくらむ。
だけど、私、キーくんのもテミンくんのも買ってないから(ごめんなさい)、なんかこう罪悪感が(笑)









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイビーオニュくん | トップ | サプライズ パーティー »

シャイニー」カテゴリの最新記事